ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、874日目/2年+143日目

ちよ5号です。
08月24日の日記です。

ふーん、「女神の凱旋」ですか。プレイしてみたいのですけど、時間的
都合から1周21プレイは勘弁してください状態なので、今日も基本的に
パスです。

「次元の鏡」とか「盗賊砦の秘密」とか「もうひとつの悪魔」とか「神魔」
とかをプレイしていましたです。

「盗賊砦の秘密」・・・ソロだと楽勝ですが、パーティープレイになると
難易度が一気に高くなりますです。

まず魔法の宝箱。銀箱狙いか金箱狙いかを相手の動きから見極め
られなくてはなりません。
青箱や赤箱狙いの場合は自分で勝手にやってくださいなのですけど、
銀狙いの場合は自分が先走りすぎるとNGなのですよ。ノーダメージで
相手がある程度まで進んだことを確認してから第一マップを抜けて
くださいねー。
金箱狙いの場合も・・・第2マップをスタートして最初の左手のモンスター
をスルーするようにしないとねー。これは金箱狙いとかに関係なくやる
べきことだと思いますです。

次に熟練稼ぎ目的かどうか。
ちよちゃんの場合は真ん中の石像を壊すのはマッチしたプレーヤーに
任せちゃうので、熟練度稼ぎがしたいプレーヤーであればずっと石像
に攻撃しているし、先に進みたければ周りのモンスターを倒しにかかる
だろうし、ここは相手のプレーヤー次第なのです。

最後に、クオックスを倒すかどうか。
ヒートボディーでクオックスを倒せることを知らない感じのプレーヤーと
マッチしたときはやらないほうが無難です。あとはマッチした誰もが
それを望んでいないと思われる場合も同様。
クオックスの飛び込みの処理落ち?のひどさから「バグ技」に近いよう
な気がするので。
相手もカイプレーヤーで、明らかにヒートボディーをクオックスにかけて
いるのであれば意思ははっきり分かりますけど、そうでない場合は
・・・3匹目のレッサードラゴンとの戦いで見極めるようにしましょう。
倒さずに残しているようなそぶりがあったら「ヒートボディーでクオックス
を倒して欲しい」の意思表示だと判断すればいいんじゃないですか。
あまりにクオックスの飛び込み攻撃が早すぎるときは判断材料がなくて
困っちゃうのですけど。

今日は「女神の凱旋」はプレイしないのです。
・・・と言いながら、実はちよちゃん、今日は女神の凱旋をプレイして
いました。ギルで参戦していましたけど。
「ちよ’sファザー」よりも足が遅いのですー! うわっ、ギルってこんなに
移動が遅いのですか。
しかも・・・ううっ、ちよちゃん、マップ構成を忘れてるです・・・。どの辺に
スーパーアキンドナイトが発生するか迷うフロアも多かったです。
最近、プレイした記憶がないですから。

神魔にてギル「ちよ’sファザー」でやっちゃいました。1コンティニュー。
普通なら盾を構えたままの移動で避けられるはずの神魔の縦斬りが
まつたけ帽子装備だと避けられません・・・。
ちよちゃんにとって「まつたけ帽子」装備は危険ですー!
・・・まぁ、これを装備してきたってことは、マッチメンバーから判断して
お遊びプレイで大丈夫だろうと思ったときのみなんですけど。

「もうひとつの悪魔」に「ダークネスゲイザー」装備で出撃はOKですか?
装備を変えるのが面倒・・・というか他の武器を持ってなかったので、
そのまま突撃ですー。
配慮も何もちよちゃんは普段からダークネスゲイザー固定装備なので、
わざわざここでだけ装備を変えることもないでしょう・・・ちよちゃんの
普段の装備を知ってる人は知ってますですよ、多分。

とまぁ、こんな感じで目的もなくだらだらとプレイしてましたです。
つづく。