ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔143日目

ちよ5号です。

そう言えば今は「経験値アップキャンペーン」中だったのですよね。
デスペナルティーを食らった「ちよ1号」の経験値を取り戻すなら今のうち
・・・・・・。

ハードワーカーが発生するマップ付近にて。
今日は経験値稼ぎのため、ちよ1号はパーティーからはずします。
ちよ1号のみで頑張ってくださいねー。基本、5号と2号は放置に近い
プレイで、1号だけで頑張ってみますですー。ほぼネズミを相手に、
時々ガイコツを倒し、地道に経験値を上げますです。万が一、ハード
ワーカーが発生した場合は5号と2号も協力してくれるはずです。

そうやってプレイしていたところ・・・あ。失敗。1号、デスペナルティー。
また1号だけ経験値の稼ぎ直しです。

今度はちゃんとプレイしよう。
5号がちゃんとモンスターをプロボークで引きつけておいて、2号は回復
役、1号が攻撃、と。
・・・・・・アイスブレス2をモンスターに放ったら、1号にターゲットが向き
攻撃されました。2号、回復の出番ですよー。・・・・・・あれ? 例によって
通信がおかしいですよ? ヒール詠唱中に1号はモンスターの攻撃を2度
食らい、1号、本日2度目のデスペナルティー。ヒールがかかったのは
死んだあとでした。

うわーん。やる気低下。今日のプレイここまで。
・・・としたかったところなのですけど、今は経験値アップキャンペーン中
だし、その間に何とか1号の経験値はそれなりに戻しておきたいです。
場所を移します。
レベル14オオカミ&レベル14牛を相手に1号が奮闘。
・・・あ。やりすぎた。おそらく5号と2号の経験値を上回るくらいを1号が
稼いじゃった気がします。

その後、多少は5号と2号が経験値を増やしたところで今日のプレイは
ここまで。
終わってみればプレイ時間はそれなりに長かったくせに、経験値的には
ほとんど先に進んでいない状況でした。
・・・まぁ、1号の前のデスペナルティーを消すくらいは先に進めたから
いいか。でも、もし今日1号が2度もデスペナルティーを食らってなければ
・・・と思うとちよちゃん、ちょっと悲しいのです。

つづく。