ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、867日目/2年+136日目

ちよ5号です。
08月17日の日記です。

「聖地奪還」と「巨人(きょじん)」を回し始めました。
何かがやりたかったわけでも、特定のアイテムが欲しかったわけでも
ないのですけど、ただ何となくプレイ開始ですー。

おおっ、「巨人(きょじん)」をプレイするのは久しぶりな気がしますけど、
プレイは楽しいですねー。
一応、常に「金箱狙い」でプレイしていましたけど・・・ソロじゃないと入手
できませんでした。いや、金箱狙いじゃないんで別にいいんですけど。
カイのソロは範囲攻撃のエクスプロージョンがあるので金箱も楽に入手
できますですね。他のキャラクターでもワルキューレならソロ金箱は貫通
の術あたりを利用すれば可能だと思いますです。ギルとかゼオバルガ
とかは・・・どうなんでしょう? うまい具合に3体を一撃で倒せるところ
まで削ればいいんでしょうけど、カイやワルキューレより難しい気が
しますです。
攻撃系スクロールを使えばいい? ・・・それはお金(ゲーム内の通貨)
がかかりますですのだ。ゴールドの使い道もないから構わない? まぁ、
そうですけどね。

ほか、「桂冠は誰の手に」をプレイしていました。
これはアイテム狙いと、今までに入手した魔法の宝箱の数のチェックの
意味があってプレイしていますです。
銀箱60、金箱53(カイ)/52(ワルキューレ)だそうです。金箱1個の
差は多分、「彷徨(ほうこう)」だと思うのですが・・・。
最近、「封魔のメテオアロー」とかのアイテムを拾った覚えがななぁ・・・。

つづく。