ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔140日目

ちよ5号です。

おおっ、今日は狩場が空いてるようです。今日はハードワーカーを
狙っちゃうですよー。

ネズミ時々ガイコツを退治しますです。
で。・・・あれはハードワーカー! やっと逢えたですー!!
5号、プロボーク。さ、2号と1号、頑張って倒しちゃいましょう。
・・・あれ? 1号が初回「アイスブレス2」を放ったら・・・ハードワーカーの
ターゲットが1号のほうに。えー? 5号はちゃんとプロボークをし続けて
ますですよ? なのに1号のほうを向くですか? ハードワーカーの一撃。
・・・ちよ1号、死亡。・・・うわーん。
1号のデスペナルティーはみんなのデスペナルティー・・・じゃないのです
よ。1号なら構わないので、5号と2号だけで頑張りますです。
はい。何とかハードワーカーを倒せましたー。

まぁ、1号を置いてハードワーカー関連クエストをクリアするわけには
いかないので、1号も含めてハードワーカーをもう一度倒すまで、5号と
2号はクエストの進行を止めておきますです。

さて、1号だけデスペナルティーなのですけど、これは1号だけパーティー
からはずして、5号と2号の協力のもとで1号にモンスターを倒させて
経験値を稼ぐといいのです。
この方法、2号(ドルイド)だとやりにくいのです。5号(ソルジャー)と
1号(メイジ)だとそれなりにできるのですけど。

で、「1号だけ経験値いっぱい・・・というか、デスペナルティー分を取り
戻せ大作戦」をしている途中に話しかけられましたです。
ドルアーガオンラインプレーヤーとしての「ちよちゃん」を知っている方
なのですね。今までで「ドルアーガオンライン」のプレーヤーに話しかけ
られたのは初のことです。

(他プレーヤーにかかわることなので、この間の内容は省略します。
チャットとかその他・・・。)

わーい、お金が一気に増えたー!<省略された間に何があった!?
バビリム西へ行きますですー。
余裕でレベル10防具が買えちゃうので、防具を買っちゃうですー。
あと、レベル15武器が3人分買えそうですけど・・・どれを買おうか
迷っちゃうので、これはあとにしましょう。

次はドルアーガの塔でやり残したフロア5の攻略か、1号のリベンジで
ハードワーカーとの再戦か、1号の経験値を他の2人とあわせるための
調整プレイ、ですね。
まぁ、そのうちに全部こなすことになるのですけど。

つづく。