ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、881日目/2年+150日目

ちよ1号です。

今日はプレイしますですよー!
今日は幅広く「次元の鏡」「悪魔(あくま)」「ザ・ナイトメア」「神魔」「騎士
達の試練」「戦乙女の記憶」「財宝を求めて」「試練の旅」をプレイして
いました。
「次元の鏡」のプレイ数が一番多くて、全てのエピックをプレイしたので
・・・ってことは、今日プレイできた全クエスト&エピックをプレイしたことに
なりますですね。

今日は次元の鏡のマッチ率がそれなりでした。
次元の鏡ですけど、マッチ率が低いときは全プレイがソロとかありえます
からねぇ。
今日は数連続で違うプレーヤーとマッチするなど大盛況?でした。今日で
夏休みは終わりですからね。夏休み最後のプレイ・・・なのかな?

逆に。
「悪魔(あくま)」は3連続ソロなど、マッチしません。
・・・いえ、逆に2人マッチになるほうが困っちゃうので、マッチ率が低い
ならソロのほうがいいんですけど。3、4人マッチだといいんですけどね。
「悪魔(あくま)」って、こんなに人気のないクエストでしたっけ?
ドルアーガオンラインの小冊子中巻を参考に、横切りモンスターがよい
ときだけ「悪魔(あくま)」をプレイしていたにのかかわらず、堕天使には
逢えず。ちょっとがっくり。

でも、久しぶりにラッキーアイテムを拾いましたですー。
次元の鏡にて「七つを一つに」で「アデプトオブバビロン」を入手!
ラッキーアイテムの類を拾ったのは何日振りでしょう?ってくらいここ最近
では拾った記憶がありませんです。

さて、今月も今日で終わりなのですが。
月末恒例?のちよちゃんマッチ数ランキングですけど、今月は集計に
時間がかかりそうです。今月から集計の用紙を変えたためでして、
過去の集計分と今月の集計のマージが面倒そうなのです。手作業で
やるしかなさそうなんですよね・・・。
すぐに発表できないかもしれませんけど、しばらくお待ちくださいです。

つづく。