ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔153日目

ちよ5号です。

今日はクエストを進めますです。

まずはドルアーガの塔フロア5にて天秤を手に入れたので、そのクエス
を先に進めましょうか。
確かクエストの受注はラジャフだったと思いますです。
誰に逢うと先に進めるのか分かりませんけど・・・エブラ(ラジャフ最奥の
神殿?)、タムド(村長)、イマームの順でした。
クリアできましたー。けど・・・ちよ1号(メイジ)のスキルだけは微妙です。
ちよ5号(ソルジャー)のスキルも両手武器専用じゃねぇ・・・ちよちゃん
は普段、3人とも片手武器装備です。
ヒール2だけは役立つかも・・・MPの消費量がヒール1=12、ヒール2
=24で、回復量がヒール1(ランク5)=100、ヒール2(ランク1)=124
では・・・ヒール1でいいやって感じですけど。緊急時には使うかもですね。

次にブラックナイトの鎧の破片のクエストを進めましょうか。
これはバビリム平原だったはず。・・・合ってた。で、バビリム城門に
行けばいいんですね。
「ポイズンロープの皮」を15個ですか? 蛇を狩って来いということ
ですね。
近くにいたレベル12の蛇を何匹か倒してみました。
何の変化もありませんです。
レベル11の蛇を1匹倒してみました。
皮を1つ手に入れたという表示が出ました。

つまり、レベル11の蛇を15匹倒せってことですよね?
・・・何、この羞恥プレイは?
レベル11の蛇ってバビリム平原とつながっているバビリム城門の入り
口付近でしか見ないですよね? あの辺一帯はネズミのほうが比率が
高いような気がします。
レベル11の蛇を湧かせるために、レベル15の「ちよ5号」「ちよ2号」
「ちよ1号」の3人でレベル11のネズミを乱獲し続けなければならない
・・・これは罰ゲームですー。

そもそも「ブラックナイトの鎧の破片」から続くクエストなので、このクエス
を受けるにはドルアーガの塔のフロア6にたどり着けることが必須。
ということはレベル12が必須ってことで、それでレベル11の蛇を狩り
続けなくちゃならない仕様なのはひどいのですー。
せめてレベル12蛇だったらかなり数がいるので楽だったのに!

バビリム城門入り口付近にて。
周りに適正レベルっぽい他のプレーヤーはいないようです。
今後もこの辺一帯のプレーヤーがいないことがあるかどうかも怪しいし、
これは今のうちにやってさっさと終わらせるしかないのです。
5号、2号、1号でレベル11ネズミを乱獲。ホント蛇は出てきません。
うわーん、どれだけネズミを狩ればいいんですか?
・・・ネズミを何匹狩ったか分かりませんが、とりあえず目標達成しました。
ちよ5号が持ち物がいっぱいで宝箱アイテムを回収できなくなるくらい
狩っていたようです。ついでにちよ5号の装備していた武器が壊れる
くらい狩っていたようです。

ちよちゃん達は「ブラックハンマー」を貰えました。
・・・これ、5号とかは装備できないのではないですか?
3人でプレイしているちよちゃんはともかく、これはひどい仕様じゃない
ですか?
せめて他の職業でも何かしら使えるアイテムが欲しいと思いますです。

エストのバランスもものすごく悪いなぁー。と思ったちよちゃんでした。

つづく。