ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、852日目/2年+121日目

ちよ1号です。

08月02日の日記です。

ぐはっ、仕事が忙しくて、プレイできてないのですー。
さ、今日は土曜日なので・・・買い物に行くです。
と、何故かショッピングセンターにお買い物に行ってしまったちよちゃん
なのでした。
某ショッピングセンターに到着ー。買い物はしませんが、ここでドルアーガ
オンラインをプレイするのですよー。

・・・ってあれ? ちよちゃんは「そこの店ではプレイしたくない」って言って
いませんでしたっけ?
はい、からくりを説明しちゃうと「今までちよちゃんがドルアーガオンライン
をプレイしていた某ショッピングセンターじゃないショッピングセンター」に
来ましたです。・・・隣の県まで行っちゃいましたです。

07月のランキングで「いまだマッチしてない」に分類されている店舗の
実力を見せてもらいましょうか。・・・やっぱり誰もいない・・・。

イベントも終了したところなので、今日はイベント期間中は一切プレイ
しなかったカードでプレイするということで、「ちよちゃんサブカード祭り」
なのですー。
「ちよ1ごう」と「ちよちゃん」のカードは封印して、「ちよ’sファザー」「ちよ
すけ」「ちよサーティーン」「みちよちゃん」「さちよちゃん」でプレイなの
ですー。
・・・まあ、そうじゃなくても、他店で「ちよ1ごう」と「ちよちゃん」でプレイ
しないポリシーなので、この2枚は封印せざるを得ないんですけどね。

料金は500円6クレジットの1プレイ2クレジットっぽいです。
最近では200円3プレイが基本となっているちよちゃんなので、ちょっと
高いなぁーと思いつつ、この「誰もプレイしていない」という某店舗と同じ
恵まれた環境なら、この料金でもプレイしたいですー・・・とか、複雑な
心境のちよちゃんなのでした。
500円投入・・・7クレジット。・・・? どういうことですか?
サテライトの表示は確かに「500円6クレジット」となっていますが、実際
の設定は違うっぽい??
おそらくは「200円3クレジット」設定とみましたです!
さらに500円投入。15クレジット。うむ、予想通り「200円3クレジット」
でしょうね。
・・・誰もプレイしてない店でよかったですね。いきなり15クレジットを
入れるプレーヤーがいようが他に誰もプレイしていないので問題なしなの
ですよー。

よーし、まずは「みちよちゃん」から行くですよー。
エスト一覧を見ます。あれれ、そう言えば今は「新月の魔」でした。
スペシャルクエストはプレイできそうなクエストじゃないので、当たり前の
ように「神魔」。・・・ソロ(泣)。とりあえず今日はコンティニューしてでも
クリアします。1コンティニュー(泣)。

ん? サテライトのモニターが「焼きつき」を起こしていますです。
・・・よほどプレイされてないらしいです。
料金の件、誰もプレイしてない件、モニタの焼きつきの件など、某店舗と
同じ匂いがします・・・あ、よく考えてみるとこの店舗も「大型ショッピング
センターに隣接するエリア」のゲームセンターですね。こういう店はよく
ない傾向がある、と・・・・・・ちよちゃん、覚えた。

その後、「さちよちゃん」とか「ちよサーティーン」を含めランクA前後の3
カードをプレイしていましたです。おや、それなりにマッチしますですね。
ワルキューレ以外はソロでもクリアできなくはないですけど、ソロで運が
悪いと・・・なので、助かりますですー。

1プレイ+1コンティニュー+6プレイ=15クレジットを消費して。
某店舗で「9クレジットで1ボーナスクレジット」という詐欺設定の台に
遭遇した経験があるので、「この席だけ特殊」な可能性があるということ
も充分にありうるのです。
で、隣の席に移動・・・念のため料金を確認しますです。100円玉2枚の
200円投入で3クレジット。
間違いなくこの店舗の料金設定は200円3クレジットのようです。
200円3クレジットで1プレイは2クレジットですね。
・・・ん? いつものナムコランドだと「200円3クレジットで1プレイは1
クレジット」ですよね? コンティニューはしないとすればちょうど料金が
倍の設定!
まぁ、料金はそれほど気にしてないですけど。環境さえよければ高くても
そちらでプレイしたいと思ってますから。

・・・さて、このあたりでちょっと休憩・・・せっかくここまで来たので、
ショッピングセンターのほうを覗いてきますです。

1時間くらいあと。プレイ再開ですー。
今度は「ちよ’sファザー」と「ちよすけ」を中心にプレイ。
あらら。「ちよ’sファザー」の武器「レッドソード」が熟練度255に達した
ようです。次は・・・持っている武器でそれなりの強さなら何でもいい
ですー・・・「ダークネスウィスパー」があったので、これにします。

はい、よくできましたー。

今日はこの店舗に6時間くらいいましたが、ちよちゃん以外にドルアーガ
オンラインをプレイする人はいませんでした。
今日の店舗、ちよちゃんが毎月集計している「マッチ数ランキング」で
「いまだマッチしてない」に分類されていますですが、もうひとつの某店舗
とどちらが先にマッチするでしょうか?

ちなみに。
「マッチ数ランキング」では、仮に店内マッチになった場合はカウントしない
ことにしていますです。店内マッチで意図的にマッチした場合に明らかに
その店舗だけおかしい結果になるので。今までに店内マッチになった記憶
はないのですけど。
そういう意味では、「ちよちゃんがその店でプレイする限りはマッチしても
カウントされることがない」という不利が「某店舗」にあったのは確かです
が、今はプレイしてないのでどちらも条件は同じですよー。
今のところ、「どちらもマッチしないで終わる」が有力っぽいですが・・・。

つづく。