ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、859日目/2年+128日目

ちよ1号です。

08月09日の日記です。

久しぶりのプレイなので、今日は難易度は控えめに。
「神魔」や「次元の鏡」を中心に、「桂冠(けいかん)」を少々。

と、その前にまずはワルキューレで神魔ソロクリアを。新月の間の期間
はガラクタ化されていた「天羽々矢」を装備。
いざ神魔へ・・・ソロ。ここまでは予定通り。
ぎゃー!! ものすごく悪いパターン。ドミニオンドルアーガの隕石は
よく食らうし、体力の半分も削ってない早い段階で親衛隊を呼ばれるし。
それでも元ワルキューレプレーヤーとしてこの程度はクリアできないと
まずいでしょ。はい、前半はきっちりクリアできましたー。
ゴッドドルアーガ戦。・・・また親衛隊を呼ばれました。
時間切れになっちゃいましたけど、ポーションオブヒーリング4を1個のみ
使用でクリアできました。
ランクAのときはクリアできる気がしなかったので、「天羽々矢」の威力
恐るべし!ってところですね。これだけパターンが悪くてもクリアできる
んですね。あと、どうでもいいけど「あまのはばや」と入力しても正しく
変換できませんね。
ともあれ、これで「みちよちゃん(ワルキューレ)」&「さちよちゃん(カイ)」
でのプレイは終了ですー。

さて、いつも通り「ちよ1ごう」でのプレイに戻って。
最初のころはやっぱりちょっと腕が落ちてますけど、数プレイこなせば
元に戻りましたです。

今日はプレイ内容よりも重大な問題が。
今月も集計している店舗チェックがかなり難しいのです。
この日から新しいチェックシートを使いはじめたのですが、慣れてないこと
もあって店舗を探し出すのが大変。「ネバーランド港北店」がないですー!
(リストでは「アミューズメントパークネバーランド港北」。)今まではリスト
の最後だったはずの「立川ゲームオスロー第二」がないですー!(リスト
では「ゲームオスロー立川第2」。)
ゲーム内の表記そのままの店舗リストが欲しいです・・・。

イベントも終わって、マッチ率は低い状況に戻った気がしますです。
今日は久しぶりのプレイということもあって45プレイでした。

つづく。