ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔167日目

ちよ1号です。

今日はに「ちよ」う日。
いつもなら「ドルアーガオンライン」をプレイするのが日課なのですけど
・・・今日はパソコンを買いに行くです。
2号用のノートパソコンがしばらく前から思わしくないですのだ。
決して動かないわけじゃないのですけど・・・。

・・・欲しかったパソコンが売ってません(泣)。まだ入荷すらしてないよう
です。ちゃんと販売開始していることは確認しているのですけどね・・・。

チェーン店なので、本店以外の店にも行ってみましたけど、どこでもまだ
売ってないようですー。
・・・別のパソコンを買おうかなぁー。直販だとヒューレットパッカードとか
東芝とかがいい感じ。
ま、東芝は今はちょっと避けたいのですけど。おそらく来年くらいに購入
予定があるので。多分、第2期のドルアーガの塔のアニメ放映時期に
ドルアーガの塔 推奨スペック ノートパソコン」が販売されるんじゃない
かなぁーという想像。そしたら買うかもしれない。
前のWXWも買おうかなーと思っていたのですよね。購入するタイミング
を逃しちゃったのですけど。

さて、売ってないので、2号のパソコンはそのままでプレイ開始です。

今日は「エルブルズの岩穴」に行ってきました。・・・レベル15ですけど、
ここのレベル16スライムなら充分に余裕で倒せるじゃないですか。
ただ・・・狭いよね。あまり奥に行くと死ぬような気がしますです。
プレーヤーが少なければここでスライムを狩るのもいいかもしれない
ですね。
牛を倒してツノを入手するのと平行してプレイしていました。

そして、ついに!
ちよちゃん達はレベル16になりましたー。
おめでとう、ちよちゃん。

これでドルアーガの塔のフロア8まで行けるようになったです。
じゃ、フィールドのプレーヤーも多くなってきたところで塔に行きまーす。

ものすごく省略。
はい、フロア8ですー。

ここは壁を壊せますね・・・多少の近道ができそうです。その先にゴースト
がいますです。あれ? ターゲットできそうにないのですが? でも、向こう
は攻撃してきます。もしかしてキャンドルがないと何もできないのかな?
・・・失敗。やり直しです。
ゴーストは無視することにして・・・マップからして鍵はこっちかな?
・・・行き止まりでした。失敗。でも、フロア4に出てくるようなエニグマ
に関係しそうな床のスイッチ?がいっぱいあったので、ここは何かしらの
秘密がありそうです。
・・・マップを歩いてみましたが、鍵がどこにもありません。
ついでに扉もなかったような?
フロア7と同じ、マトックがないとクリアできないフロアなのですか。
確かに壊せそうな壁発見。その奥で鍵発見です! 鍵の付近にいた
モンスターに追われつつ、扉も発見。とりあえずクリアしちゃいましょう。

アイテムでキャンドルが出るとすると、フロア6ですね。
フロア8のエニグマを解くのに必要かもしれないです。
しかし、フロア6のエニグマが解ける気がしないです・・・。

ま、気長に頑張りますです。

つづく。