ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔178日目

ちよ5号です。

予告通り塔に登っていました。
終わり。
・・・で内容的には間違ってないですけど、まぁ、多少の中身は書いて
おきますか。

今日のプレイは3回。

・フロア7をクリアして、フロア8で全滅して終わり
・フロア4で全滅して終わり
・フロア7をクリアして、フロア8開始直後に解散でおしまい

最初の1周目はいたって普通ですね。フロア7まで順調にクリアし、
フロア8にてゴースト等に2号が絡まれ死亡・・・あとはそのままずるずる
と5号と1号も死亡・・・で、再度塔に入ったとしてもフロア8のエニグマ
解けそうにないので、そのまま次のプレイに。

2周目ですが・・・とても残念なことが発生しました。
フロア3にて。いつも通りにプレイするも、エニグマが出ません・・・。
フロア2クリア直前に回復剤(アイテム)による回復を行ったのが
まずかったのですか?
フロア4にて。「ちよ5号」が鍵の入手&扉に近いスイッチの上に乗る
担当として鍵の近くに一人で行ったら、鍵の近くにギャンブルナイトが
いますです・・・レベル10。
2号と1号の協力があれば倒せそうな予感です。邪魔なブラックスライム
をプロボークで釣って先に倒し、次にギャンブルナイトを釣っていざ、勝負
なのです。
メイジに絡まれたー! ・・・5号が倒された! 2号が倒されると同時に
ギャンブルナイトを倒したー! ・・・1号もメイジに倒された! ・・・全滅。
ギャンブルナイトを倒した後に宝箱が出たのですが、1号を復活させて
同じ場所に行ったときには宝箱は消えていました。ギャンブルナイトを
倒したにもかかわらず、ギャンブルナイトが出した宝箱は回収できず。
2周目はここで終了しました。フロア4のエニグマは解いていません。

3週目。
フロア7をクリアして、パーティーを解散しました。

今日のプレイ開始時に「アンシャーの魔具」が1個もありませんでした。
あれ? 確か昨日は11個手に入れて、「侵攻の証・5F」を1個もらった
はずなので1個は残っていたと思うのですが? ・・・まぁ、いいか。

1周目=7個。
2周目=2個。
3週目=7個。
計16個の「アンシャーの魔具」を入手し、今日も「侵攻の証・5F」を1個
入手しました。

つづく。