ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔177日目

ちよ5号です。

今月中にレベル17になることはあきらめました。無理です。
だって・・・素晴らしいイベントが始まったですから♪

イベントの素晴らしい部分はここね。
> ・アンシャーの魔具
> ・アンシャーの魔符
> ・アンシャーの魔晶
> タワービンゴ開催期間中ダンジョン「 ドルアーガの塔 」内で、
> エニグマ報酬の宝箱から獲得できる

で、もらえるアイテムが
> 侵攻の証
ってところですよ。
「癒しのタブレット」とか「集中のタブレット」も欲しいことは欲しいです
が、とりあえず今のところはゲーム内お金で買える「回復剤」で間に
合っていますです。

これはレベル上げなんてしてる場合じゃないです。
これからはゲーム内のお金がある限り塔に登り続けますです。

あ。昨日のプレイでは塔に登ってプレイを終えたんでしたっけ。
スタート地点が「ドルアーガの塔周辺」でした。

では、早速塔に登るですー。
・・・内容は全部省略。ちゃんとフロア1のエニグマから解きました。
フロア8まで登って「アンシャーの魔具」を7個手に入れました。
フロア5で2個、フロア6と8では出ません。フロア7は1個です。
どのフロアでもエニグマを解いて宝箱を開ければ必ず1個が入っている
ようです。で、「アンシャーの魔具」しか出なかったので、おそらくフロア
9か10まで「アンシャーの魔具」、19か20まで「アンシャーの魔符」、
フロア20か21以降は「アンシャーの魔晶」が出るんじゃないかな?

今日はもう一度塔に。
フロア5まで行って、スライムに倒されて終了ー。あらら。
フロア4までで4個の「アンシャーの魔具」を手に入れているので、これ
で「アンシャーの魔具」は合計11個ですー。
「侵攻の証・5F」と交換してきますー。

たった1枚ですけど、ちよちゃん、課金限定だったアイテムをゲットですー。

イベントが終わる11月26日まではこのプレイを続けますです。
おそらく「アンシャーの魔符」や「アンシャーの魔晶」は入手できないと
思うので「侵攻の証・5F」しかもらえなさそうですけど、それでもいいの
です。
資金的にピンチになったら、フロア7のエニグマを解くことでたまに入手
できている「帰還の書」を露店で出せばそれなりにお金になりそうだし、
おそらく続けられるんじゃないかなぁー。

新たに始まったビンゴキャンペーンに関することですけど、未解明の
エニグマを見ると、ドルアーガの塔のフロア14までのエニグマって全て
解明されているようですね。
これはフロア6やフロア8のエニグマも出ているって事なのですよね。
頑張ってみます・・・イベントが終わったら(笑)。
イベント中は「アンシャーの魔具」集めのため必死に塔に登っていると
思いますですので。

フロア4ですけど、3人でほぼ確実にエニグマを出せています。
・スタート地点に近いブロックを3人で踏む。
・2人はそこに残り、一人が鍵に近いブロックへ移動・・・死ぬ。
 で、死んだまま放置。
・残った2人はスライムの巡回するルートにあるブロックと、扉に近い
 ブロックを踏みに行く。扉に近いほうのブロックを踏みに行くほうは
 おそらく死ぬ。場合によってはスライム巡回ルートのブロックを踏み
 に行ったほうも死ぬかも知れないけど、それは放置で。
・扉に近いブロックを踏みに行ったほうを復活させて、再度塔に入り、
 スタート地点に近いブロックを踏んだ瞬間エニグマが解けるはず。

「アンシャーの魔具」集めのため、できるだけ確実な方法で出来れば
簡単にエニグマを出す方法を知っておかないとねー。

つづく。