ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔176日目

ちよ5号です。

オベリスクからスタートです。経験値を稼ぐですー。

あれ? ちよ1号宛てにささやきがあったようです。
ああ、以前にパーティーを組んだことがある人、ですね。

(他プレーヤーにかかわることなので、内容は省略します。)

バビリム城門に移動しました。
跳躍の書を失いました。どうせ使わないからいいけど。
経験値は増えませんが、主に防具の耐久力が減りました。
今は貯金が30銀以上あって、お金には困ってないくらい稼げているの
でいいけど。
間違えてバビリム城門にてシャウトしてしまいました。・・・ホント、どう
でもいいけど。

・・・さて、バビリム城門まで来たので、このまま黒のオベリスクに帰る
のなら、その前にドルアーガの塔にでも登っていきますか。

ドルアーガの塔周辺にて。
あれ? 見たことのある人がいますです?

(他プレーヤーにかかわることなので、内容は省略します。)

金属接着剤が売れました。お金が増えました。
生産をやる気がない人にとって、全ての素材はお金に変えるものなの
ですよ。ほかのプレーヤーで欲しい人がいるのなら、譲りますです。

さ、ドルアーガの塔へ。
・・・内容は省略ね。フロア1~5のエニグマを解きました。フロア5は
ちゃんと2個の宝箱を出せました。フロア6は相変わらずエニグマ解明
ならずです。そろそろフロア7の「さーびす券」が4枚たまりそうです。
フロア7のエニグマは1個は出せました。フロア8はクリアするのが精
一杯。メイジゴーストがどうしようもないです。

と、ここで。

残念なことに、ちよ1号の倉庫が素材でいっぱいです。
素材を売るしかないようです・・・。
ものすごく目立つ場所でお店屋さんを開くことになりました。ドルアーガ
の塔周辺の結界の管理人の近く。と言っても「人がいないほう」の結界
の管理人の近く、ね。
・レザー@8銅
・赤土@6銅
・フェザームーブの古文書1@74銅
サービス価格で大放出ー。売れないと倉庫に空きが出ないのですよー。
30分もしないうちに気づいたら全てのアイテムが売れていたようです。
・・・まぁ、普通に個人商店で売れば「すぐに売れる価格」なんでしょうね。

でも、これじゃつまらないじゃないですか。アイテム販売も多少の遊び心
が欲しいと思うちよちゃん。如何に目立たない場所で個人商店を開いて
購入してもらえるか、ちよちゃんにとっての課題です。
最近は黒のオベリスクが狩りの中心なので、お店屋さんごっこはラジャフ
でやっていますです。最近のお店屋さんごっこをするときのお気に入りの
場所で何らかのアイテムが売れたことは一度もないです。
くっ、売れるまで同じ場所でお店屋さんごっこをしますですー!

つづく。