ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、888日目/2年+157日目

ちよ5号です。
09月07日の日記です。

ワルキューレとカイで目的もなく適当にプレイ。
「神魔」「魔都に眠る死霊」「財宝を求めて」「試練の旅」「深淵(しんえん)」
「次元の鏡」をプレイしていたかな?

「試練の旅」なんてソロにしかなりませんけど。

「深淵(しんえん)」はマッチ率がそれなりによかったです。
クロムナイト、ブラックワルキューレサキュバスのアイテムドロップに期待
してプレイしている人が多いのかな?

さてと。
これ以外に今日は「女神(めがみ)」をプレイしていました。
ちよちゃんはギルでプレイしていましたけど・・・やる気をそがれました。
一番ひどかったのがカイ2人とワルキューレ1人とマッチしたときかな。
ギルプレーヤーの主な役割って、アキンドナイトのターゲットをとること
でしたっけ? プロボーク(で、最初はアキンドナイトのターゲットをとる)、
ランパート(で、自分が攻撃を食らってもダウンしないようにする意味と、
ほかのプレーヤーもフォースなどの出鼻をくじかれないようにする意味
があります)、・・・で、そのあとの「ヒート」「フレイムチャージ」「サンダー
スラッシュ」あたりにつなぐタイミングがつかめないし、フォース連携も
微妙・・・なので、仕方なくそのまま無敵アーツでアキンドナイトの攻撃
をかわし続ける羽目に。
全部が全部ひどかったわけじゃないけど、ランクだけ高くても立ち回りが
微妙な人が多かった気がしますです・・・。
配信初めのころはともかく、最近では今日のプレイほど苦労することは
なかったと思うんだけどなぁ・・・。

つづく。