ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔160日目

ちよ5号です。

ちよちゃんの近くに「モンスターハンターフロンティア」というオンライン
ゲームをプレイしている人がいますけど、ネットカフェでプレイしないと
貰えないアイテムがあるらしく、今週はネットカフェでプレイしてくると
言っていましたです・・・必死ですねぇ。

ちよちゃんはそこまで必死じゃありませんですのだ。
ドルアーガの塔は将来的には無課金じゃクリア不可能ゲームになりそう
なのですけど、先に進むには無課金の1人プレイじゃ無理になったら、
ちよちゃんはプレイをやめると思いますです。
多分、現状だと転職が無理かな?
1人プレイ=ソロという意味ではありませんですよ。1人で3キャラクター
操作でのプレイのこと。・・・つまり、1人で4キャラクター、5キャラクター
を操作できる環境があって、その操作が満足にできそうならばやる気
なんですね。
実際に1人3キャラクタープレイをしている身としては、環境があっても
4キャラクターあたりが限度で5キャラクターは無理だと思いますです。
3キャラクターでも自分の思ったような操作はできてないです。
各キャラクターの通常攻撃直後にスキルを使うなどのタイミングが
難しいのですよ・・・。

今日はフィールドでレベル上げか塔に登る予定でしたね。
・・・うーん、フィールドが空いているときと混んでいるときがあるのです
けど、今日は混んでいますです。特に理由は分からないんですけど。
しばらくすると誰もいなかったり、混雑具合の法則性はよく分かりません
です。不思議なのです。
今日は塔に行くです!

今日のプレイ内容、ほとんど省略。
フロア5のスライムに倒されてプレイを終えました。
・・・今日は回線が微妙だったことよりも、ちよちゃんのプレイ自体が
まずかったです。きちんと操作ができていませんでしたです。

さて。
ちよちゃんは「4キャラクターでも操作可能ならプレイしてみる」と言って
いますけど、よく考えてみるとキャラクターの操作技術云々より、通信
回線的に問題ありですよね・・・。
ちよちゃん的には3キャラクターが限度ってことで。

つづく。