ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、901日目/2年+170日目

ちよ1号です。

最近は週末プレーヤーになりつつありますが・・・09月20日の日記です。

「魔塔(まとう)」「幽霊城の怪」以外を全部プレイ。
「神魔」「零下30度の罠」「財宝を求めて」「試練の旅」「深淵(しんえん)」
「次元の鏡」ですね。

えーと、今日はプレーヤーが少ないです。一番人気があろうかと思われる
「深淵(しんえん)」ですらほとんどマッチしませんでした。

今日は珍しく「神魔」でのパーティープレイで本気プレイをしましたです。
マッチしたのは同店舗のギルとワルキューレで、ランクB前後。
ちよちゃんはカイでした。
オベリスクについても知らないような感じだったので、転送の魔方陣
入ったときからおおよそ心に決めてましたです。
基本的に攻撃魔法および溜め攻撃までは使わないけど、かなり本気
プレイ。コールギルで神魔のターゲットをとり、一撃死の可能性がある
ワルキューレにはシールド60%必須ですよね。パーティーの2人が神魔
の攻撃に当たるかどうかは想像できるので、「当たった?」と思う攻撃が
来たらすかさずヒール。で、えいえい攻撃。
全員ノーコンティニューでゴッドドルアーガを倒せました。
コールギルやヒールでAPをがんがん奪われる上、万物の息吹はほかの
2人のプレーヤーに回すのでちよちゃんのAPが足りなくてあせったりも
しましたけど、正直、とても楽しかったです。
支援プレイも悪くないです・・・ま、ちよちゃんはいつも支援プレイみたいな
もんですけどね。

つづく。