ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔180日目

ちよ1号です。

26日。東芝のノートパソコンが到着しました!
26日深夜(27日午前)。起動することだけ確認して、ハードディスクの
入れ替え。XPのインストール&ドライバの導入。

で、今日27日。初めて新しいノートパソコンを含めてドルアーガの塔
プレイしますです。

速度的に今まで使用していた2号用ノートパソコンよりレスポンスがいい
です。最近、2号用PCがちょっと遅かったんですよね。ほかの2台とは
そんなに変わらないです。

けれど。・・・東芝のノートパソコンの音がものすごくいいです!
だてに5スピーカーを搭載しているわけじゃないみたいです・・・。

プレイ内容としてはいつも通り塔に登る生活。2周。

あ、今日も2周目のフロア4で「ギャンブルナイト」に出逢えましたです。
今回はメイジに絡まれないように思いっきり引いた位置で戦いました
です。倒して出た宝箱からは「力の印章・最下級」「加護の印章・最下級」
というアイテムが入っていました。拾う前に「譲渡不可ですが拾っていい
ですか?」という確認のメッセージが出ました。

今日も「侵攻の証・5F」を1個手に入れました。

つづく。