ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、909日目/2年+178日目

ちよ5号です。
09月28日の日記です。

「魔神の地下要塞」「悪魔(あくま)」「混沌(こんとん)」「神魔」「次元の鏡」
をプレイしていましたです。

「混沌(こんとん)」はソロでクリアできません(泣)。
「魔神の地下要塞」もソロクリアできず。鈍っていますですね。
ライトプレーヤーちよちゃんなので、しょうがないです。
「悪魔(あくま)」はソロでもクリアできましたです。
「神魔」は・・・「次元の鏡は」・・・以下略。

マッチ率はスペシャルクエストを除きまぁまぁ。
次元の鏡とか、それなりに新規の方とちらほらマッチしていました。
スペシャルクエストはソロ。


(ここから、内容的には09月29日になりますけど)
三原の人が言うには、カードの再発行ができるように検討中だとか。
キャラクターカードを失くすと倉庫カードも再発行されるっぽい?
カードが1枚500円だとして、某プレーヤーが「なんとかちゃん」という
カードを失くしたとして、倉庫カードを含め再発行してもらうことになると
すると、2万円以上になるらしいですよ? 「なんとか1ごう」だと1万円
ちょっとで済むそうです。
・・・カードは失くさないようにしましょう。まぁ、失くさなくてもデータが
読めなくなったら終わりなんですが。

アリカのほうの「公認ブログ」にて、プレーヤーの交流?を目的とした
掲示板が設置されたっぽいです。
発言内容には責任を持ちたいので、ちよちゃんは匿名で書き込むような
ことはしませんです。(なので2ちゃんねる等の掲示板には書き込みしま
せんです。)・・・何度かとある掲示板に故意に名前を伏せて書き込みした
ことがあった気がしますが、あとでちゃんと明らかにしてましたですよ。
これは「公認?の掲示板」であり、管理者もはっきりしているので、書き
込みはしやすそうですよね。
・・・書き込む内容がないよう状態なので、利用するかどうかは微妙です
けどねぇ。おそらくアリカへの質問と、その回答・・・つまり、今までの
公認ブログのコメントに書かれてきた内容がそのままそっくり掲示板に
移るんじゃないかなぁー、と予想しますです。

クーリッカの中の人へ。
1行だけ書き込んであわてて「返信する」ボタンを押しちゃうようなうっかり
はやめてくださいね。投稿が修正されているのでその痕跡は残ってない
ですけどね。

つづく。