ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、884~886日目/2年+153~155日目

ちよ1号です。

ちよちゃん、失敗しちゃいましたです。

8月はじめのことです。
7月にドルアーガオンライン公式Webページで、設置店舗一覧が更新
されたのです。
ちよちゃん、これを元にマッチした店舗のチェック用リストを作成しました
です。

で、9月3日。マッチ店舗の集計をしますです。
えーと、8月までのマッチ店舗数に追加することになりますですね。
旧リストと新リストの店舗名のマージを手作業で行いますです。
・・・はい、できました。

で、今月マッチした店舗を追加すればいいのですね。
・・・あれ? 先月までにマッチした店舗数の行がありませんけど?
(ちよちゃん、事態を整理しています・・・しばらくお待ちください・・・)
あ。
8月に新しいリストを作るときに、7月までにマッチした店舗の集計結果
ファイルを上書きして、ファイルを消しちゃったんだ!

普段、このデータはUSBメモリに入っているのですけど、受付嬢専用
PCに・・・「上書きされたあと」のファイルしかないですー。
家で編集するときはちよ2号のPCを使うのですが・・・ちよ2号のPCに
もデータは残ってないですー。

はわわー、データが消えちゃいましたですー!
・・・というわけで、その日に「お知らせ」の日記が書かれましたです。

次の日から。
時間を見つけて必死にデータ復旧。
現在、ほぼ復旧は終わりました。まだ8月分の集計が終わってないの
です。しかも・・・USBメモリを家に持ち帰るのを忘れちゃいました。

ランキング発表は月曜日になりますです。

つづく。