ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔174日目

ちよ1号です。

ドルアーガの塔に関連はするんですけど、ドルアーガの塔のプレイとは
関係ない話になりますです。

昨日(20日)のことです。
ちよ2号用のノートパソコンの調子が悪いので、ちよちゃんは新しいノート
パソコンを買うことにしました。
Gatewayのとある機種を買うことにしたのですけど。先週にGateway
パソコンを扱う家電量販店の本店に行ったのですが、まだ入荷がない
とのことでした。同じグループの通販で販売しだしたようなので、ちよ
ちゃんはまた同じ家電量販店の本店に行ったのですが・・・扱いがない
っぽい。市内の同一グループの別店舗にも行ったのですが、近くの店舗
ではどこでも扱いがないそうです。
・・・通販で買うことにします。・・・Gatewayじゃない別の機種を。

今日(21日)はノートパソコンを通販で購入するため、どれを買うかじっくり
検討したいのです。まぁ、ある程度は調べてあるのですけど。

第二希望として候補にあげていたヒューレットパッカードを購入します
です。さ、注文するですー・・・と思っていたら、ひとつの事実に気づき
ました。
普段だと12営業日ですが、今は時期が悪いらしく「納期17営業日」。
営業日換算でってことは、17は3週間を超えるってことですよね?
確かにちよちゃんは急ぎでパソコンが欲しいわけじゃじゃないけど、通常
でも2週間以上待たされるのですか? 価格が安いことは認めますけど、
これならDELLのほうが・・・。
今回は購入をとりやめます。

最後の候補として東芝なのですが・・・今は買いたくないのですよね。
以前に「ドルアーガの塔 推奨スペックマシン」を販売してましたですよね。
ちよちゃん、あれを買いたかったのですよ。定価25万円は高すぎでした
けど、値下げ&クーポン使用でお買い得価格になっていたので。
・・・時期を逃して買えずに終わっちゃったのですけど。
第2期のアニメ放映が始まるころに東芝からまた推奨スペックマシン
第2弾のノートパソコンが出ると思っているのですよ。そのときに東芝
ノートパソコンを買いたいと思っているのです。
ちよちゃんは多くのメーカーのノートパソコンを使ってみようと思っている
ので、できれば同じメーカーの似たようなノートパソコンを買うのは避け
たいのです。そんな短期間に何台も買えるものじゃないし。

だけど、もう東芝しか選択肢がないのでしょうがないです。東芝は納期
がものすごく短いらしいです。カスタマイズがなく、在庫を出荷するだけ
だからという理由もあるでしょうけど、早いときは注文した翌日に届く
らしいですよ。
今回は東芝にします。
候補は3機種あって、そのうち2機種でものすごく迷うのですけど・・・
うーん、どっちを買おうかなぁー。
・・・で、なんとなくYahooの東芝ダイレクトのページを見てみます。
ポイント還元分を考えるとこちらで買うほうがお得なこともあるからです。
あれ? 「WXW/78EW」が売られてますけど? ドルアーガの塔推奨
スペックとして売られていた「WXW/79EW」と比べて「CPU、HDD、無線
LAN」のグレードが低いほうになっている以外、ベースは同じ機種です。
・・・これにしよう!
即決に近い形で東芝のノートPCをクリック、通販での注文完了っと。
そのうち、ちよ2号は東芝のノートPCに乗り換えですね。

で、この日のプレイ日記ですけど。

黒のオベリスクで経験値稼ぎ。今日は主にトラと蛇だったかな?
レベル17になるまでに必要な経験値の2/3近くになりました。
今月中にレベル17は間違いないと思いますけど・・・急に狩場が混み
だす、みたいなことがなければ。

その後、ラジャフにてお店屋さんを。
赤土、レザー、フェザームーブの古文書1を販売してましたが、売れない
ですねぇ・・・。
最終的にフェザームーブの古文書1のみが1個売れました。
今日の露店収入、74銅。つまり・・・販売価格は推して知るべし。

もっと値下げしないと売れないのかなぁー。<違います!
普通に売れば即売れるであろうことを分かってやっているんですけどね。

つづく。