ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔561~563日目/1年+196~198日目

ちよ5号です。

受付嬢専用PCを再インストールする羽目になり、日記を書いてません
でした。再インストールしちゃったので日本語入力の学習辞書が初期化
されていますですね。変換がいつもと違うです・・・。

そういうことで誤字も多いかも知れないちよちゃん日記です。

3日ともずっと塔ですよー。
フロア20~21を周回していましたです。

さて、ここまでの戦績ですけど。
「フェザームーブの古文書2」を3個入手していますです。
これで5号2号1号の全員がフェザームーブ2のスキルをつけられるよう
になりました。ただ、そういう状態にはなっているというだけで実際にこの
スキルを習得するのはちょっと待とうかと思っていますです。
7号とかみちよちゃんとかパパやその他倉庫キャラクターと一緒に移動
するとき、移動の速度差ができてしまうので。

ほかにゴールドマトックとゴールドマトック耐+は合計14本。
比率は半分くらいずつじゃないかな?
ゴールドマトック攻+は見かけたことがありませんです。今、5号が借り
物の1本を持っているですけどね。
いつかゴールドマトック攻+を自力で拾いたいと思っているちよちゃん
なのでした。

トラップナイフの現物1本。
わーい、たぶんパパ用になるでしょう。だけど、刺突剣のほうが明らかに
いいよね。パパが遊びで投げプレイをするときのために持っていることに
しましょう。
ちなみに現物じゃない刀身も15個あったと思うです。多分、ほかの素材
さえあればこれで1本は作り出せるんじゃないかな?

称号の類、多数。
・・・処分に困ります。1周分3個を店売りで23銅になりますね。
・・・マトック修理代が浮く程度にしかなりませんか。

ちよちゃんがフロア21周回を始めたのには理由があります。
フロア20の侵攻の証が4銀前後で露店売りされているそうです。
「フェザームーブの古文書2」には100銀以上の価値があるそうです。
フェザー2が仮にちよちゃん価格(74銀)で売れるとして、そのお金で
侵攻の証20Fを15個買って周回を続ければ結構な利益になるんじゃ
ないかと思ったからなのですよ。
フェザー2が1個出るたびに14銀浮くなら、武器防具の修理代はこれで
支払えると思うのですよ。そして多分、4周で1個くらいの率でフェザー2
が出るはずだと思う---仮に10周に1個くらいしか出ないほどの低い
確率であってもこれを繰り返せればお金を稼げるじゃないですか?
さらにゴールドマトック攻+も大量に獲得できてラッキー状態になれる
かも知れませんです。
ついでに侵攻の証20Fも溜まって、無課金なので侵攻の証を持って
いないちよちゃんも大助かりなのです。おそらく侵攻の証15Fや10Fが
欲しいときは20Fと交換できると思うので、こういうフロアにも気軽に
行けるようになると思うのですよー。

仮にフェザー2が売れなかったら?
ちよ7号、みちよちゃん、パパの分として確保しとけばいいのです。
しかし。
「フェザームーブ2」のスキルを習得できる条件はレベル40以上である
ことなのです。・・・ファミリー全員がレベル40以上になる日はいつごろ
来るんでしょうかねぇ・・・。

つづく。