ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔899日目/2年+169日目

ちよ5号です。

・・・あ゛あ゛っ、6号のほうがかわいいねとか、5号は(笑顔に見えない
から)受付嬢には向いてないとか、5号いじめなのですー!
今日は5号だけでお仕事ですのだ。

さて、現実はともかくドルアーガの塔プレイ日記です。

冥の裂け目をプレイしてました。
例によってちよファミリー全員で参加、今日は2回分の褒賞をもらい
ましたです。

で、全員が褒賞をもらっているのですけど、この褒賞って同時期に
貰えるアイテムがかぶっていることが多いのですよ。
誰かが水のオーブ原石を貰ったときに別のメンバーも水オーブを貰って
いるなど、力の印章最下級、加護の印象最下級、各種跳躍系アイテム
も他のメンバーが貰ったものと同じものが出やすい気がします。
これ、討伐したモンスターによって褒賞が数種類に限定されているとか
の条件があるのかな?
気のせいかもしれませんけどね・・・というか、気のせいのようです。
オーブ原石は光を除く5種類が出てるかな? 跳躍系はラジャフ、
塔周辺、バビリム東、ナラク、キシュアの5種類。そして力、加護
(印章)ですね。12種類です。たった12種類なのですよね。
12種類の褒賞を7人が貰うとするとみんなバラバラのアイテムが
貰える可能性が10%程度のようだ。かぶって当然なのか。

相変わらず1号以外は武器の修理代でかなりのお金を失っています
です。1号は修理代が安い武器しか持ってないだけですけど。
ずっと冥の裂け目にいて貰えたアイテムを露店に出したりしないので、
お金は増えることはなく減る一方です。

力の間が解放されたら塔周回の合図です。
それから次のメンテナンスまでにお金を稼ぐといい・・・のかな?

つづく。