ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔898日目/2年+168日目

ちよ6号です。・・・はじめまして、かな?
今日は5号と一緒に受付のお仕事ですのだ。

とそれはともかくいつものちよちゃん日記です。
あれ? 先日の分の日記がない!? ああ、日記は書いてたけど
おそらく投稿ボタンを押さずにパソコンをシャットダウンしちゃったのか。
まぁ、いいや。

さーて、今週のアップデート情報は?

> 『大魔導の結界』仕様変更のお知らせ

・・・もう修正終わったのですか。早いなぁ。

> ◆「力の間」への入場に200人の人数制限を設けました。

・・・ちよファミリー全員では参加しにくい制限が加わりました。
「入場者の3%がちよちゃんです」って状況は作りたくないなぁ。

> ◆一度「力の間」へと入場した後に、死亡状態から復帰するなど
> して「力の間」の外へと出た場合、再度「力の間」へと入ることは
> できません。

・・・待て! これは無課金排除仕様ですか? エリクサー持ってない
し復活できないし(正確にはトシチャンのクエストで貰うことは無課金
でも可能ですが)。何より無課金だったら武器が壊れたら終わりです
よね。

入場だけしてちょこっと攻撃、あとはずっと端っこにいることを推奨なの
ですね。・・・これは完全寄生になりますからねぇ。ヤダなぁ。

ちよファミリーは可能な限り平等なので誰か一人だけを送り込むなら
参加しないほうを選びますです。
ちよファミリーには参加していないレベル16のドルイドがいますが、
このキャラクターで力の間に行っても役立ちそうにないし死んで退出
させられるだけです。
どちらにしろちよちゃんは参加しないということになりそうです。

ここからプレイ日記です。
「冥の裂け目」のほうなら参加しても問題ないですよね。
よーし、ちよファミリー全員集合ですー。
今日は「冥の裂け目」6人全員で活動してました。

・・・う、結構武器が壊れるなぁ・・・そして思ったほど攻撃が当たらない
ようです。BIGなやつらイベントは低レベルでもとりあえず攻撃は当たる
ようになっていた気がしましたが、冥の裂け目はレベル40や50より
もっと上のプレーヤーを対象にしているようですね。

褒章を3度貰ったでしょうか? で、今まで貰ってたのがオーブの破片
「中級」であることに初めて気づいたちよちゃん。気づくの遅すぎ。
今まで拾ったことのないアイテムだったのか。
跳躍もそれなりに集まりました。今のところダントツでキシュアが多い
ですね。でも、この跳躍でキシュアに行くのは危険らしいですが。
ほかに最下級印章もちらほら・・・譲渡不可なので、5号以外は処分に
困っちゃうです。5号は今までもギャンブルナイトから出た最下級印章
を拾っていたので、倉庫に入れておいてあるのですが。

亀、硬いです・・・。
3度目だったのですが、2時前から戦闘開始で明け方4時くらいまで
戦闘が続いておりました。・・・ううっ、参加しなければ良かった・・・。
参加してしまった以上最後までプレイしましたけど、次の日の受付の
お仕事に影響がー!

そして、武器の修理代が馬鹿になりません。
武器は全員が2~4本くらい持っているのですが、1回の戦闘の途中
で武器の修理に行くのは当たり前です。消耗が激しすぎるです。
今日のプレイだけで一人2、3銀は使っていると思うので、ちよファミリー
6人全員では12~18銀くらい使っているということに。
これは資金的に持たない。

ずっと参加するのは無理そうですね。
しばらくはアイテム目当てで「冥の裂け目」にいると思いますが、
資金がなくなってきたら塔周回に戻ります。
・・・そういえばフロア20の侵攻の証、残りわずかだったんだっけ。
何とか手に入れないとなぁ。なくなったらフロア10~19周回でも
いいけどね。

つづく。