ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔プレオープンβテスト2日目

ちよ5号ですけどー。

2日目です。あれ? テスト期間中は16時~25時までだと思っていたの
ですけど、サーバはずっと稼動しているようですね。
まぁ、時々メンテナンスということで稼動を停止しているようですけど。

お昼ごろにドルアーガの塔のサイトを見てみて、12時からメンテナンス期間
であることを知りましたです。
うーん、今日は「ドルアーガオンライン」をプレイしにゲームセンターに出かける
つもりはなかったのですけど、とりあえず外に出かけますです。

今日はドルアーガオンラインはプレイしませんでした。

19時前くらいから「ドルアーガの塔」をプレイしていましたです。
今日はドルアーガの塔に挑戦してみるです。クローズドテストのときはほとんど
経験できませんでしたから。

とりあえずソロでプレイします。
どう考えても1人でプレイするのは無理なのは分かっていますので、応援を
呼びますです。誰かー、5号の手伝いをしてくれませんですかー?
おお、ちよ2号が手伝ってくれるようです。
「ちよ5号(ソルジャーLv5)」「ちよ2号(ドルイドLv2)」の2人パーティー
攻略してみるですー。

・・・ああ、意外と面白いです。これなら攻略も可能な気がしてきました。
10回くらいプレイして、クリアはできませんでしたけど。

ちよちゃんの「ドルアーガの塔」のプレイ方針はほぼ決まりました。
まずは2キャラクターともLv2にすることを目指しますです。その後は1人で
塔攻略をしますです。ドルアーガの塔1階を攻略することができたらLv4を
目指してプレイするということで。

・・・うん、これはオンラインゲームである必要もないプレイ方法ですね。
レベルを上げたりする作業プレイをする時間もあまりないと思うので、ちよ
ちゃんは時間が空いたときに、ドルアーガの塔をちょこっとプレイするという
感じでいいかな?
正直、mmoマップでのプレイに疲れました。
ドルアーガオンライン」のゲームバランスのほうがかなりマシです・・・この
ドルアーガの塔」をプレイしていると、「ドルアーガオンライン」のゲーム
バランスってものすごくいいと感じてしまいますです。

明日からちよちゃんは、基本的にドルアーガオンラインプレーヤーに戻ります。
つづく。