ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、1047日目/2年+316日目

イメージ 1

ちよ5号です。

今日の朝のことです。・・・ドルアーガオンラインのカードを床に落として
ばら撒いてしまいました。一応、カードに油性マジックでメモはしてある
のですけど、油性マジックで書いてあっても文字が消えるのです。
なので、書いた文字が読めないようなカードもあるのですよ。

ちよちゃん、並び順でどのカードに何が入っているか大体分かるのです
けど、これで分からなくなってしまいました。

・・・しょうがない、今日はこのカードの整理をしますか。
よく分からない薬品?ですけど、これを使うとカードに油性マジックで
書いた文字が消せるのですよー。あんまり綺麗には消せないけどね。

カードに書かれた文字を消して再度書き込む作業をしていました。
所持カードは全部で・・・
キャラクターカード:4枚+1枚+3枚=8枚
倉庫カード:77枚+1枚=78枚
ほか未使用カードが4枚でしたけど、86枚の使用中カードの文字を
消して再度書き込む作業・・・疲れた。

あと、中身が何か判別不能なカードが。
しょうがないので、実店舗に行って確認してきますです。

------------------------------

某ショッピングセンターの一角ですー。
今日はプレイはしないのでここでOK。
・・・あ。撤去予告が出ていますです。今月末で撤去ですか。
ちよちゃんがプレイしなくなってから誰もプレイしてなかったと思うから
なぁー。今月にバーションアップがあるのですけど、そのバージョン
アップ直後に撤去のようですね。バージョンアップはされるのかな?

誰もいないので、タワー占拠。
全部のカードの中身が合っているかどうかを確認して、中身が不明
だったカードにちゃんと油性マジックで書き込みをして帰りました。

実は以前にもカードをこぼした経験のあるちよちゃんでした。
80枚を超えると厚さがねぇ・・・。

つづく。