ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔320日目

ちよ5号です。

初めてのユーフレイトへ、いざ!
・・・とその前にクエストを受けたほうがいいとのことで。
あれ? 新たに受けられるクエストがないよ?
えーと、「テインテッドプール」を倒すクエストを先に進めないといけない
ようです。これ、どこに発生するかわからなくて、あきらめたクエストです
よ・・・。

何となく場所を聞いたので、エルブルズの岩穴へ。
張り付きの先客がいるかもねー・・・と言われましたけど、らしき場所に
一人プレーヤーがいたので、聞いてみますです。
ふむ、この場所でいいらしいです。同じクエストを消化したいプレーヤー
だったようなので、パーティーを組むことに。
レベル的には楽なのですが、湧いたスライムを狩って・・・どのくらい時間
がかかるんでしょう?
ぼーっと湧いたスライムを狩っていたらチャイムが。あ。終わった。
「テインテッドプール」が発生したことすら気づかなかったちよちゃんなの
でした。クエストが終わったのでOK。
場合によっては長丁場を覚悟していたのですけど、10分程度で終わり
ました。ちよちゃんは日ごろの行いがいいですから。

バビリムに戻っていざ、ユーフレイトへ!
・・・えー? 次は迷いの森行きのクエストなのですかー?
しょうがない、歩いていきますです・・・。
あと、迷いの森聖域のザックームの樹だったかな?のクエストも受注
していたので、迷いの森まで行くならついでにそれもこなしてきます。
さらにみちよちゃんのクエストもこなしてきましょう。迷いの森のクエス
があるようなので。
ザックームの樹は大体場所を把握していたので、フンババを処理しつつ
たどり着くだけでしたが、迷いの森のほうの目的地がどこだか分から
なくて彷徨うことになりました。
・・・やっと見つけた! これで帰れる!

バビリムに到着ー。
いよいよユーフレイトへ!・・・って、また迷いの森ですけど。
くわーっ! これは嫌がらせかー!
場所はもう分かるので、再度3人で行って来ます・・・。

・・・ただいまー。
次は何のクエスト? あ、やっと目的のユーフレイト関係のクエストっぽい
です。

では、初の・・・いや、実際はみちよちゃんで言ったことがあるので見た
ことはありますが・・・ユーフレイトですー。
え? ユーフレイトへ行くのに片道50ギルダが毎回必要なの? 移動
に必ずお金が必要なんて、ぼったくりですー!

ということで、ユーフレイト。
まずは安全地帯を探す作業からはじめましょうか。
・・・いや、これは探すも何もそんな必要はなさそうです。バビリム平原や
バビリム城門とかと同じ、通路ではほぼモンスターが絡んでこないです。
城門で長らくプレイしていたときのように、モンスター1匹をプロボークで
通路まで呼び出して3人がかりで殴ればいいのですー。
これは楽だー。

武器が壊れたら修理に。
修理も50ギルダ支払う必要があるとはいえ、すぐ近くで修理できるの
で、往復に約50分もかかっていた以前とは違うのです!
これは楽だー。

格上もちょっと試してみよう。
3人で頑張れば倒せないこともないです。が、最悪2匹に囲まれるなど
の状況に追い込まれることがないよう、無理に手を出すのはやめて
おいたほうがよさそうです。間違って釣っちゃったとしても対処は可能だと
いうことで。
ちなみに同格2匹は何とかなりますです。運が悪いと死ぬでしょうけど、
フンババほどひどくはないと思いますです。

以前に「みちよちゃん」でユーフレイトに行ったときは混んでいる気が
しました。今日は狩りができないほどでもないので、それなりですね。
場所的にこの辺は混む気がするので、やれるときにやれるだけプレイ
しておきますです。
明け方4時までプレイして、レベル28になるまでの経験値の半分くらい
を稼いだ気がします。
移動時間が短くなった分、経験値稼ぎの効率もよくなったようです。

つづく。