ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔667日目/1年+302日目

ちよ5号です。

そう言えばラジャフにて何やらイベントらしきものが行われていた
「ラジャフメモリアル~ドルアーガの塔の下で~」
の内容が正式に発表されましたですね。
「forever with you」ではないようなので、元ネタはスーパーファミコン
ですね?・・・とか、そんなことはどうでもいいですね。

(ちよちゃん、内容を確認中・・・。)

あれ? 発表時点(01月27日)とリアルタイムの現在(01月28日)で
内容が変わっている気がするよ? ラジャメーターのところが。
確か01月27日の時点では10%~50%の表記になっていたはずなの
に、01月28日現時点で20%~50%に変わっている気が?
さすが運営、意味分かんないです。

ちよちゃんの意見としては、これらの褒賞のうち「生産成功率アップ」は
今まででも適用された期間が短いので、この適用を望みたいのです
けど、「ドルアーガの塔の未解明のエニグマを解け」というお題。
今まで誰も解明出来なかったから未解明なわけで、これが期間中に
解明される可能性はかなり低そうなのです。
フリーのお題に期待ですね・・・。ただ、フリーのお題だけ達成では50%
アップは望めそうにないですね・・・。

うーん、今回のお題はちよちゃんが協力出来そうなお題は少ないなぁ。
赤土=前回の生産成功率アップ期間中に赤土からブランクタブレット
頑張って生産したので、在庫が少ない。
美女木=内容的に高レベルプレーヤーにおまかせですね・・・。
骨粉=前回の生産成功率アップ期間中に骨から骨粉を生産していた
ので、在庫が少ない。
エニグマ=無理。
ラブレター=これくらいじゃないかな? 協力出来そうなのは?
ただ、ちよちゃんメールサーバはスパムメールの踏み台にならないよう
にほぼ受信専用として使っているので、大量のメールを送信するのは
ちょっと難しいです。あまりやりすぎるとプロバイダからスパム認定され
そうです。
がんばって=これも出来ると言えば出来るけど、ちよちゃんは目立ちたく
ないので、他のプレーヤーのログに残るチャット機能をあんまり使わない
のです。
ギャンブルナイト=塔をプレイしていていたら倒しますけど、そんな協力
と言えるほどの数は逢えないだろうしなぁ・・・。
花火=バビリンピックのイベントで全在庫を放出しましたので、そんなに
あるわけがないです。多少はありますけどね。

うん、メール送信くらいしか協力出来そうにないなぁ・・・。

さて、今日のプレイ日記ですけど。

ラビリンスからスタート。
奥の方からスタートなので、今日はこのままナラクへ戻りつつ狩りをする
ことにしますか。
最近、横湧きにもきちんと対応出来るように、部屋のど真ん中で狩り
とかをして横湧き対処の練習を頑張ってみようかなぁと思っていて、
移動中にたまに安全でない場所で狩りをしていることがあります。
石碑から2つ奥の部屋にて。
レベル36なので同格の2匹湧き・・・まぁ、何とか対処しましょう。
・・・え? 3匹? 何とか頑張る!
結果。みちよちゃん死亡。・・・何で? 原因は自分自身にターゲットを
合わせるのにミスしたようです。自己ヒールしたつもりの直後に死んだ
ので。
この場面からなら7号とパパはおそらく切り抜けられます。が、みんなで
レベル40になって転職を目指していて、みんなの経験値を合わせて
ある今の状況では。
ちよファミリーの結束は固いのです。みちよちゃんだけ犠牲にすることは
許されませんです。こうなった以上、7号とパパは攻撃中止。全員デス
ペナルティーを食らうことにします。

わーい、バビリム東までワープしたよー(7号達3人の復活ポイントは
バビリム東なのです)。経験値の減りは・・・見た目ではほとんど影響
がない程度しか減ってないようだ。
武器修理して、アイテムの整理をします。
再度ナラク方面へ向けて出発・・・と思ったら、7号達は逆走。ドルアーガ
の塔周辺へ向かいました。

その後、別ギルドのプレーヤーと交流をしていたみたいで、バビリム
城門やエルブルズの岩穴あたりで7号を見かけたとかいう話があります
が、ちよちゃんはこの日記では他のプレーヤーの話はしない方針ですの
で、今日の日記はここまで。
また次回に。

※えーと、日記では「別のギルド」「他のプレーヤー」と表現してますけど
・・・ちよちゃんの倉庫用ギルド、キャラクターです(笑)。

つづく。