ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔666日目/1年+301日目

ちよ5号です。

前回までのあらすじ:
オーブの取り付けに成功したちよ1号ちゃん。わーい。

今日は武器の強化を行う予定でしたね。
7号がさくっと武器の強化をするためにラジャフへ。

ラジャフにて。
・・・おかしい、ラジャフのプレーヤーが激減・・・誰もいないよ? 何で?
と思ったら、どうもイベント?が行われているようです。
ラジャフメモリアル関連らしいイベントが行われているようで、雑貨売り
場の前だけプレーヤーが密集していて、他の場所にプレーヤーが少ない
状況だったようです。
ちゃんとプレーヤーはいるじゃないですか。これならサービス終了は当分
先ですよね?<ちよちゃんも分かっているからツッコミ禁止。

さて、そんな状況でもちよちゃんはマイペースなので、イベントとかは関係
なくやりたいことを済ませます。
Cブレードの強化を+6まで行いました。さ、帰るよー。

塔周辺で1号に強化した武器を渡し、ちよ7号達はログアウト。
ここから5号達の出番です。
今日はドルアーガの塔フロア21に行ってみよう!

フロア20は順調に花火現物を入手し、フロア21はもちろん・・・エニグマ
は何も出なかった! 今日は外れた!
まぁ、久しぶりに「フロア21でギャンブルナイトを見た」けどね。これが
当たり・・・じゃないよね?

5号達の塔フロア21周回は3日に1回くらい、しかも1周のみと決めて
いるので、これでやることがなくなりました。
7号達で経験値稼ぎに行ってくるか・・・。

武器1本が壊れるまでとちょっという、中途半端なところで今日のプレイ
終了。あと3回くらいラビリンスで狩りが出来ればレベル37になれそう
です。「1回=7号の2本分の武器が壊れるまで」ね。所持武器が全部
壊れると戻れなくなるので、7号は3本の武器を持っていても2本が
壊れたら帰るようにしないといけないのです。
ちなみに、7号達が最後の武器まで壊してしまったら。安全そうな位置
でログアウトさえ出来れば、5号達が救援に駆けつけてくれるとは思う
けどね。

レベル37からが苦難の道です・・・リリス狩り。これは「リリスを狩ること」
自体が苦難なんじゃなくて、リリスのいる狩場自体が狭いので空いて
いるかどうかという意味でね。
休日の空いている時間帯を利用してこのクエストは早く終わらせることが
できるといいなぁ。これが終われば、もうラビリンスに拘る必要がなくなる
と思うので、ウルクまで狩場の範囲が広がるのですよ。そこまで来れば
レベル上げが超ハッピーになれると思うのですけど。
レベル36の時点だと、「40のモンスター1匹なら、AP節約の今のプレイ
で安定して狩りができる」状態。レベル35の時は「40レベルの1匹でも
APをけちらずガンガンいこうぜで頑張らないと不安なくらい」だったので、
多少は進歩していますです。これが「途中で2匹目に反応されても、そこ
から本気モードに切り替えれば何とかさばける」まで辿りつければ、
ウルクの好きな場所で狩りができるんですが、そうなるのはレベル38
くらいかも知れませんね。

つづく。