ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1152~1154日目/3年+57~59日目

ちよ5号です。

金曜日。
1周だけ塔に行ってきますです。
今日の収穫、ゴールドマトック「攻+」。「魔+」じゃないからね。
・・・まぁ、これはこれで嬉しいです。魔+より攻+のほうが出にくいと
思うので。
ほかに収穫はなし。また、この周回を始めてからずっとフェザー2が
出てないのは気になるところですね。

土曜日。
なんとなくレベル上げ。
例によって以前と同じオーガ59とウーズ58の混合地帯。
レベル57になってオーガとのレベル差が2となったことにより随分と
オーガが狩りやすくなった気がしますです。
それなりにプレイしてたけど、経験値は大して稼げてないです。

おっと、そろそろ抽選の時間だ。
バビリム西から冥の裂け目へ移動。1号は普段1号用として使っている
パソコンのまま抽選に参加しようと思ってたんですけど、予想外に処理
が重かったです。ちょっとタェゾ付近で固まって締切に間に合わず、
抽選に間に合わなかったです(笑)。別の作業をしていて抽選参加の
準備が遅かったことも一因です。
・・・まぁいいか。なので、今回は当選することもなし。

ほか、1プレイだけフロア25~28に行ってきましたです。
今回はフルパーティーの5人ですよー。
フロア25とかが楽すぎるです・・・ちよファミリーだけの時は30分以上
かかりますから。

日曜日。
いつも通りプレイを始めようとノートパソコンの電源を入れようとしたん
ですけど、間違えた。電源ボタンじゃなく、自爆ボタンを押してしまい
ました。DELLのノートパソコンに搭載されているMediaDirectのボタン
は危険なのですよ・・・。

起動しなくなったのでOSの再インストール。
こうなったらしょうがない。いい機会なので、ノートパソコンの入れ替え
をしよう。

ちよ5号的にメインマシンだったマウスコンピュータの17インチノート
パソコンを3番目・・・主に1号用PCに回しました。2番目=2号用PCは
東芝17インチノートのまま。そして5号メインにGatewayの17インチノート
としました。
これでちよファミリーが普段使っている3台は全部17インチノートでそれ
なりの性能のマシンばかりになりました。もう抽選に遅れたりすることは
ないでしょう(笑)。

その後、壊れたPCのOS再インストールをしつつ、5号用と1号用の
ノートパソコンでドルアーガの塔の設定を。ログを残す設定とか、キー
操作の割り当て設定などをちよちゃん好みに修正。

で、設定と再インストールだけでプレイ時間もなく終わってしまいました。

次回のプレイ予定は未定です。
装備はそのまま狩りに行けるような装備なので狩りに行きたいのです
が、平日は狩場が混んでいるんだよねぇ。で、塔周回に切り替えると
すると装備品の変更が大変なので・・・。

つづく。