ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔プレオープンβテスト3日目

ちよ5号です。

ちよちゃんはメールアドレスをそれなりに持っていますです。
SNSで使用しているメールアドレスと、ブログで使用しているメールアドレスは
別です・・・それぞれにログインするときに時々入力を間違えます(笑)。

で、ブログ用のメールアドレスを「ドルアーガの塔」のユーザーアカウント作成
で使用しているのですよ。このメールアドレスにはドルアーガの塔関係のメール
と迷惑メール以外は届きませんです。
このメールアドレスに3月1日に送られたメールが届いているのに気づきました。
送り元は「ドルアーガの塔 運営チーム」、タイトルは「ドルアーガの塔 Special
Preview 当選のお知らせ」って・・・。
まさか! 100名限定のイベントなんて当たるはずがないと思って、冷やかし
で応募しただけなのに!
メールを開いてみたら、何故か当たっているようです。
当たったからには、できるだけ行くように努力しますです。

例によって2号と一緒に「ドルアーガの塔」を2時間くらいプレイして来ました
です。

・・・うーん、困ったなぁ?
ちよちゃん日記ではアーケード版「DRUAGA ONLINE -THE STORY OF
AON-」は「ドルアーガオンライン」、PC版のオンラインRPGドルアーガの塔
~the Recovery of BABYLIM~」は「ドルアーガの塔」と表記しています
けど、オンラインRPGドルアーガの塔」のゲーム内に「ドルアーガの塔」に
登るというイベントが当然あるわけですよ。
・ゲーム名としての「ドルアーガの塔
・ゲーム内の建築物としての「ドルアーガの塔
を明確に区別できる言葉がないですー。

今日は、ゲーム内の建築物としての「ドルアーガの塔」の登頂に挑戦して
いたんですからねー。
・・・今日もクリアできませんでした。前回と同じところまでいったのに・・・。
グリーンスライム2匹に感づかれて終わりでした。

とりあえず1人2キャラクターで「ドルアーガの塔」に挑むときの注意点は、
・スライム1匹を誘導する。
・常にスライムのターゲットはファイターがとる。
ドルイドはファイターにターゲットを合わせっぱなしで、適度な間隔でヒール。
・グリーンスライムを1匹倒すたびに、その場に座り込む(=回復)。
で、1フロアはクリアできそうなのですが、スライムの誘導が難しいですー。
丁寧にやろうとすると残り時間が気になっちゃいますです。時間との勝負って
感じですね。

次のフロアへ行くための鍵を見たことがないちよちゃんでした。
あ、1フロア目の宝箱はとりましたよー。

つづく。