ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、707日目/1年+342日目

ちよ5号です。

大事件が発生ですー。
いつものように1プレイだけでもプレイはしようといつものゲームセンター
に向かったのですけど・・・。あれ? 左端のちよちゃん専用席(仮)が
ないよ?
ドルアーガオンライン、撤去・・・まではならなかった!けど、サテライトが
2台に縮小されていましたです。

まぁ、ここずっとプレーヤーがいたとしてもちよちゃんを含めて2人程度
ですからねぇ。縮小はやむなしなのでしょうか?
この店舗ではプレーヤーがいないことをいいことにこっそりちよちゃん
1人で2台占拠プレイとかをしていたときもありましたけど、これでは今後
はできそうにないですねぇー。

ほか、どうでもいいことですけど、ドルアーガオンラインのすぐ近くに設置
されている「アクエリアンエイジ オルタナティブ」が2台のみになっていた
かな? 縮小されたのはおそらく、何か新しいゲームが入荷するための
スペースの都合のような気がしますです。

何が入荷するかわかりませんけど、ものすごく大人気のゲームが入荷
しないことを祈りますです。混んでいるゲームセンターでプレイするのは
イヤなので。
ちなみに、昨日の日記に「プレーヤーがいっぱい」と書きましたけど、
ちよちゃんの定義で「プレーヤーがいっぱい」は、3人くらいがプレイして
いれば「いっぱい」です。

ちよちゃんが平日はほぼ必ずプレイするので、ドルアーガオンライン
撤去は勘弁してくださいねー。

つづく。