ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔2日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ちよ5号です。

ああ、ちよちゃん達、ありがとー。
4月1日~4月2日の間のちよ5号の扱いがあまりにも悲しかったので、
ちよ1号他がちよちゃん達と協議して「ちよ5号のために何かできること
をやってあげよう」ということで、5号のためにいろいろ気を使ってくれた
のです。

ドルアーガの塔」のプレイを始める前に、ちよちゃん達からのプレゼント
を受け取りましたです。
今までちよ5号はマイクロソフト製のボール式のマウスを使用していたの
ですけど、ロジクールの無線レーザーマウスを買ってきてくれたみたい
です。
他に買うつもりもなかったはずなんですけど、「ドルアーガの塔」のファン
ブックも買ってきてくれたみたいです。これを買うのに多くの本屋さんを
探してやっと見つけてきたそうですよ。まぁ、確かにそんなに売れそうに
ない本なので、取り扱い規模は小さそうですよね。

さ、ではプレイしますですよー。
え? 今日は2号(ドルイド)だけじゃなくて1号(メイジ)も参加してくれる
のですか?
わーい、初の3人パーティーなのですー。

3人でログインですー。・・・さすが正式サービス開始2日目ですねぇ。
今日はプレーヤーが多いです。
ちよちゃんは3人パーティー。このプレーヤー数では狩りどころではない
ので、今日は塔に挑戦しましょう。ん? ああ、そう言えばちよ1号は
塔に入るのは初めてでしたね。ついでにちよ1号のクエストもこなして
きちゃいましょう。クエストは「選別の岩に話しかける」のと「グリーン
スライムを倒す」の2つをこなせばいいんですよね。

さて。今日はちよ5号のためにいろいろとありがとうございましたです。
・・・でも、今日のプレイはどちらかというと「ちよ1号」が塔でのイベント
をこなすのにみんなが協力した気がする・・・ですよ?
さらに、ちよ5号は今日のプレイでいつもと同じ「マイクロソフト製ボール
式マウス」を使ってプレイしていましたですよ? 今日買ったロジクール
レーザーマウスを使っていたのはちよ2号です。

あれれっ、今日は「ちよ5号」の日じゃないの??
・・・まぁ、他のちよちゃん達の心遣いは素直に嬉しいのですー。

今日の日記にはスクリーンショットを貼り付け予定なのですけど、
それはあとで添付しますです。

スクリーンショット画像を添付しましたです。
「(c)NBGI/イズミプロジェクト All Rights Reserved.
オンラインゲーム『ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~』の
画像・テキスト等は各権利者の著作物であり、各権利者が有する著作権
その他の権利を侵害する行為は禁止されています。」

つづく。