ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、位置情報ゲームで健康ですけどー!?

ちよ8号です。はじめまして? ああ、既にブログの移行で日記を
書いてましたですね。

ちよ8号はチアガールタイプですのだ。・・・「ちよちゃん」は「ちよちゃん」
なので、「ちよ8号」と「他のちよちゃん」の違いを説明しろと言われても
困っちゃうのですけど。4号もそうでしたが、今のちよちゃんの立場は
「受付嬢」なのか「秘書」なのかよく分からない微妙な立場ですが、
今後はちよ8号が「ちよちゃん日記」の更新を担当することになりました
ので、よろしくお願いしますです。

ちよちゃんは「ドラゴンクエストウォーク」のプレイを始めました。
ベータテストの時もプレイしていましたですけど、ゲーム内容はそう
変わらないかな?
ベータテストのときは1章5話までしか進められなかったです。今は
3章10話まで進んでいます。で、タブレット2台でプレイしていて、もう
片方も2章10話まで進んでいますです。
「運営の想定」がどの程度なのか分かりませんが、最近のイベントの
推奨レベルを見る限り、ちょっと遅いほうかもしれない・・・。
アップデートが入ってから?なのかどうか分かりませんが、ここ最近
GPSの信号を探しています」表示のままマップが出ないことが多く
なりました。たまにちゃんとGPS信号を拾えてマップ表示されることが
あるので、設定ミスじゃないと思うんですけどね。そのためサブアカウント
のほうは毎日ログインするだけになってしまいました。地図が出ない
んだもの。メインのほうはできるだけ進めていますけど・・・。

メインアカウントのほうは最初にアカウントを作成していわゆるリセット
ラソンなしでプレイを始めたアカウントです。サブアカウントのほうは
メタルスライム武器が出るまでリセットを繰り返しました。
「メタスラのやり」を入手してスタートです。だけど、メインアカウントのほう
ドラゴンクエスト1のイベント10連ガチャで「ロトの剣」を引けたんです
よ。メインアカウントには他に星5武器が1本ありますです。サブアカウント
は「メタスラのやり」以外のこれといった武器がなかったんですが、
ゴシックパラソルを引きました。魔法使い向け武器にこれはいいわー。
メインアカウントサブアカウントの武器を足して使いたいちよちゃん
でした。

なお、ぶっちゃけて言うと、ちよちゃんはほぼ車移動なので、このゲーム
で大して歩いていません(笑)。歩行数が一気に増えるのは東京出張の
ときくらいじゃないですかね。

ちよちゃんは「ドラゴンクエストウォーク」を始めるにあたり、タブレット
新調しました。今まで使用していた「HUAWEI MediaPad M3」から
HUAWEI MediaPad M5」に変えました。
ついでに「パズル&ドラゴンズ」のアカウントもM3からM5に移行したの
ですが・・・何かパズル&ドラゴンズの動作がおかしい。ドロップの移動
にもたつきがあります。性能的には当然M3<M5なのですが、M3のほう
がドロップの操作ががきびきびとしていてやりやすかったです。ドラゴン
エストウォークはそのままでも、パズル&ドラゴンズのアカウントはM3
に戻そうかな?

Steamのゲームですが、以前はとりあえずバンドルソフトは買う・・・で、
全部持っているゲームだった(笑)なんてことも多かったのですが、最近
ではバンドルを買わなくなったので、所持ゲーム本数はさほど増えて
ないです。
ただ、価格を気にせずやりたいゲームを買うようになったかな?
この前、「Borderlands 2 VR」を買いましたです。VRでないゲームを
所持していても、Pre-Sequelとかを持っていても値引きなしですか。
まぁいいよ、やって見たいから買おう。
3D酔いしやすいので、多分大してプレイできそうにないと分かって
いつつも購入してしまったのでした。

つづく。