ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔36日目

ちよ5号です。

今日は・・・何をしていたんだっけ?
ちよちゃん達3人がレベル11になったのはいつのことだっけ?
それ以降、全くレベルは上がっていません。プレイ時間はそれなりに
とっていると思うんですけど、現状のままでは狩りはできないです。
周りのプレーヤーなど気にせずプレイすれば今頃はそれなりのレベル
まで到達できたと思うんですけど、「ちよちゃん」はそれをゆるさない
ですのだ。
ちよちゃんがこのゲームをプレイするのは向いてないと思いましたです。

今日は外付けのテンキー2台とUSB延長コードを購入してきたのです
が、これらを活用することなく終わるかもしれませんね。

テンキーでの操作に関しては使いにくかったです。反応が悪いです。
ちよちゃんは基本的に5号の画面のみを見てプレイしていますです。
で、1号と2号をテンキーで操作してプレイしようと思ったのですけど、
時々キーを押したのに思ったような操作ができてないことが何度もあり
ましたです。

今後、「ドルアーガの塔」のプレイに関してはどうするか考えますです。
ちよちゃんは課金しない宣言はしていましたけど、実は未開封だけど
スターターパックを1個購入しちゃっているんですよね・・・まぁ、4千円
程度でどうこう言うこともないですけど。
ノートパソコンの購入も「ドルアーガの塔をプレイするために買った」と
考えれば、ドルアーガの塔のために35万円くらいの投資をしている
ことになりますけど、まぁ、ノートパソコンはドルアーガの塔をプレイする
だけじゃなくて他の用途にも使えますからね。
プレイをやめたとしても無駄になるわけじゃないですよね。

とりあえずもうしばらくはプレイを続けてみようと思います。

つづく。