ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔155日目

ちよ5号です。

エストの続きを受けますです。前回のプレイで「ソーサラー」を倒したの
です。
エストを進めて・・・「エルブルズ」内のクエストを受注したところで終了。
まだ「エルブルズ」に行ったことがないので、状況が分かりませんです。

「エルブルズの岩穴」か・・・先に進むためには特定の能力を上げること
が必要で、全48のストーリーを見るためには必ず行かなくちゃならない
ことがあるのですけど。ランドアーチン最強!
・・・意味が分からない人は見なかったことにしてくださいね。

閑話休題
エストの続きを受ける間に何匹かのモンスターと戦っていますです。
蛇とか、オオカミとか「通りかかるだけで反応する」モンスターは倒して
いましたですけど。
・・・ヒールのかかり具合が今日もおかしいです! これは塔に行ったら
フロア5付近で"はまる"であろうことが想定できるくらいにダメっぽい
です。

今日はこれでプレイ放棄。
このあとは3人でお店屋さんごっこをしていました。

2号の店
374銅:フェザームーブの古文書1
47銅:マトック
5号の店
@7銅:赤土
@それぞれ:その他刀身
1号の店
@それぞれ:その他刀身、原型など

[それぞれ]の販売価格ですけど、実は「売却価格」そのまま。
ちよちゃんからすれば売れても一切利益なしです。
購入者も売ればその分のお金が戻ってくるので、損をすることはない
ですね。
一見無駄なことをしている気がしますけど、数も少ないし、欲しい人が
持っていってくれればそれでいいです。ちよちゃんは今のところ、生産
をするつもりがないですし。売れなければ店売りするだけなので。

場所はバビリム西。NPC倉庫番のすぐ近く。これなら売れるよね?
で、2時間くらい放置しましたかねぇ。
結果。
フェザームーブの古文書1=2個売り上げ。
赤土=400個売り上げ(出品も400個でした)。
いくつかの刀身、原型は売れていました。

ちよちゃん、よくやりましたですー。
次は各種「製作図」の売却価格での販売もやっちゃうですよー。

ちなみに。
確かに倉庫番のすぐ近くで販売していましたけど、正確な場所は倉庫
の裏側で、倉庫番と壁をはさんで反対側の位置でした。正面きって
販売する気はないのですよー。
気づいた人だけ買っていって的お遊び要素を忘れないちよちゃんなの
でした。

ドルアーガの塔のプレイを終了して。
ヒールのかかりのタイムラグがひどかったので、回線速度のチェックを
やってみたわけなのですよ。
ちゃんと下り1.15Mbpsは出ていますですよ? 問題はなさそう・・・と
思ったら。
「上り88kbps」・・・これはダメですね。こちらの操作がドルアーガの塔
サーバーに送られる方向の通信が重くてタイムラグがひどいのですね。
ちよちゃん、納得。
普段は上り200kbpsくらいは出るはずなので、上り速度が遅い原因が
解消できれば普通にプレイできそうです。

つづく。