ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔214日目

ちよ1号です。

例によってドルアーガの塔に登っていたのですけど。
今日は・・・2周ってことにしておいてください。

1周目、フロア8にて。
・最初の壁を破壊する前に、メイジ2匹に見つかる
・2号のヒールで引き剥がせたー!
・2枚の壁破壊。2号を置いて、5号と1号は先へ。
・2号死亡。
・結構離れているはず・・・なのに、メイジ2匹とも5号を追ってきた!
・それでも強引に行くしか! そのまま特攻、5号死亡。
・1号、エニグマ条件を満たす。けど、ゴーストが。
・宝箱を開けた時点で死亡。中身は服飾の生産でした。

で、1号と5号を復活させて・・・2号も復活。
あ。塔に誰も残ってないよ・・・。以前だったらこんな失敗しなかったはず
ですよよねぇー。まぁ、1週間ぶりに再開したばっかりだから仕方ない
ですね。フロア8の宝箱も回収できず、1周目終了ー。

2周目はちゃんとやりました。
ラッキーなアイテムが出ました。侵攻の証10Fの製作図ー!
やったー! これを元手にすれば「エモーション4×3個」くらいだったら
トレードしてもらえそうな気がするー!
自分で生産する気は全くなしのちよちゃんでした。・・・だけど、そのうち
これの生産をやらざるを得ない状況になる可能性が高いので、ひとまず
キープしておきますです。今後も無課金でプレイするのに侵攻の証の
製作図は必須アイテムになりそうだから。

つづく。