ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔244日目

ちよ5号です。

あと1~2回、迷いの森に出撃すればレベル21になれるはずです。
・・・ええ、ちよちゃんは確かにそう思っていましたですよ。

ですけど・・・経験値がマイナスになることがありうるわけで。
今日のプレイ結果。プレイ開始時よりも経験値が減少しました・・・。

3人で仲良く迷いの森へ。
何か今日はやけに複数のモンスターに絡まれるなぁー。
それにいつもよりプレーヤーが多い感じがしますです。
まぁ、もうすぐレベル21なので、頑張っちゃいますです。

で。
レベル21のハンババ何とか2匹に絡まれましたです。
ふんふん、2匹なら安泰なのですよー。
・・・と思っていたら。はにゃ? 5号の体力がものすごい勢いで減って
いますです。ぎゃー。レベル18からのレベル上げで通算3度目のデス
ペナルティーです・・・。
その後、2号と1号は生き残ったのですけど・・・。
確かに死んだのは5号だから全員デスペナルティーを食らう必要はない
といえばないです。しかし、この場所から2人だけで無事にラジャフまで
戻れますか? ・・・無理そうです。
生き残った2号と1号のお手伝いをしてくれた方、ありがとうございました
です。だけど、2号と1号もおとなしくデスペナルティーを食らう道を選ぶ
ことにしましたです。

さて、復活ポイントは3人ともラジャフにしていますので、ラジャフにて。
・・・今日はやる気がなくなりました。
とりあえずアイテムの整理をして、次回のプレイ時に頑張りましょう。
「ちよパパ」をドルアーガの塔周辺から呼び出してアイテムの整理をして、
今日のプレイはここまで。
今度は3人に1個ずつ「跳躍の書」を持たせることにしました。無課金です
けど在庫は90個以上ありますので、使っても惜しくはないです。これで
5号だけが死んでも安心ですね・・・って、ええっ!? ちょっと待って!
<今日の日記の担当は5号です。

今日はもうプレイはしないで露店を出して放置することにしますです。
・・・露店も売れませんでした。
売却金額10銅のアイテム(板金の生産技能書)を74倍の価格で売って
いるから売れないのですよ・・・ということにしておきますです。

今日のプレイがどのくらいがっかりだったのかというと、マイクロソフト
マウス5個パックとロジクールのマウス1個を通信販売でぽちっと購入
しちゃうくらいがっかりだったのでした。衝動買いってやつ?
・・・ここ最近、さまざまなマウスを買い続けている気がしないでもない
ですけど、これで最後だよね?
もちろん、デスペナルティーを食らったのはちよちゃんのプレイのせいで、
マウスが悪いとかじゃないのですよ。

さて。
おそらく明日にはレベル21になれると思いますです。
で、レベル21になったら、ちょっとやっておきたいことがあるので、1~2
日くらいレベル上げから離れてプレイをしてみたいと思います。
本当はレベル上げプレイを始める前にやっておこうと思っていたことなん
ですけどね。

つづく。