ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔311日目

ちよ5号です。

さて、今日も狩りに行きますか。
まずはオベリスクを抜けて、マップ左側から迷いの森へ・・・行く予定
でした。
が、その手前にスモーリオンを発見。周りにプレーヤーはいないよー。
ここはクエスト進行のチャンスー。ちょっくらスモーリオンを倒してくるー。

にゃはははー。スモーリオンは弱いですー。
・・・が。倒したらさらに2匹出てきたです。ま、この程度なら何とかなると
思うですけど・・・。ギャー、さらに2匹ー。
真っ先に狙われたのが2号でデスペナルティー。次に5号。そして・・・
1号だけは生き残りました。

最初からこうなると分かっていれば対処できたはずですけど・・・一番の
失敗は1号が何もできなかったことですね。こうなることさえ分かって
いればファイヤーボール2を連打する準備ができたと思う・・・。

とまぁ、1号だけ生き残っちゃったのですけど、例によって例のごとく。
2号がデスペナルティーを食らった場合は全員がデスペナルティーを
食らうルールにより、1号もデスペナルティーを食らってきました。
・・・まぁ、最近のレベル25で強化+7の両手武器装備の2号なら一人
でもレベル上げできそうなんですけど。ま、みんな仲良くってことで。

今日はこのあと、次のエピックを受けに。
次はオルクゥナ・・・見たことないですけど、迷いの森のハンババ系の
巨大モンスターみたいです。

今日はここまでー。
デスペナルティーは食らったけど、クエストが進んだのでOK。それに
この程度のデスペナルティーなら大したことないです。
デスペナルティー軽減キャンペーン期間中ですよね? それが効いて
いるんじゃないでしょうか? それに加えてちよちゃん達が強くなって
モンスターを倒しやすくなっていますから。

つづく。