ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔310日目

ちよ5号です。

BIOSの最新版をダウンロードしましたー。
交換用のハードディスクドライブを買ってきましたー。
CPUのグリスクリーナーを買ってきましたー。

さて、順番的には
・BIOSのアップデート
・ハードディスクドライブの換装
・CPUを元に戻す
の順で直るかどうか見ていくのがよさそうですねー。

まずはBIOSのアップデートから。
最初にBIOS設定をリセットして設定を初期化・・・あ。

そういえばこのパソコンのBIOSのAHCI設定にはIDE互換モードって
項目があったような気がします。最初からXPがプリインストールされて
いたPCだったので、このノートパソコンはちよちゃんがOSをインストール
したわけじゃないのです。
このPCのBIOS設定の初期状態はIDE互換モードじゃなかったかな?
設定をIDE互換にして起動・・・・・・したです!!

BIOSのアップデートまでしなくても設定変更だけであっさり直っちゃった
のですよ。内蔵ハードディスクドライブとか、グリスクリーナーとか購入して
きたちよちゃんの立場は・・・?
っていうか、BIOS設定が何でおかしくなったのか分かりませんです。
ちよちゃんは設定をいじってないのですよー。

ま、これでプレイができるようになったので、今日はプレイしますです。
今日は定期メンテナンスの日で、アップデートは70MB以上ですね。
それぞれのPCでダウンロード完了。

いつものノートPC3台でプレイ開始ー。

今日は迷いの森聖域からラジャフの1往復のみ。
あんまり経験値は稼げませんでした。
といっても、レベル26まであと半分くらい? レベル57武器を持つよう
になってからの経験値の伸び率はいいですねー。
ローパー2匹に絡まれても捌けることが分かっているので、プレイが多少
雑になっていますですね。よく2匹に絡まれていますです。・・・なんて
油断してると、捌けるはずだったのにデスペナルティーを食らったりする
から注意しないとねー。

そして、新しく購入しちゃったハードディスクドライブとグリスクリーナーの
使い道、どうしようかなぁー。
ハードディスクドライブは新たに購入したものの容量が320GBなので、
現在の容量120GBと交換するのもありですね。
今のところこのノートパソコンは「ドルアーガの塔」とベンチマークソフト
しか入ってないので、ドライブの容量が増えたところで特に意味はない
気もします・・・。

つづく。