ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、1045日目/2年+314日目

ちよ5号です。

インターネットカフェにてMMORPGドルアーガの塔のアイテムが貰え
なかったちよちゃん。
インターネットカフェでプレイしたかったわけじゃないので、寂しく移動
です・・・ドルアーガオンラインのほうをプレイします。

ほぼ次元の鏡ばっかり。あとは神魔を1プレイだったかな?
今日はそれなりにマッチに恵まれましたです。といっても、3人マッチ
以上にはならないけどねー。

さてと。
バージョンアップにより、カードを紛失しても復旧ができるようになる
のかな? まぁ、今となってはもう復旧できようができまいがどうでも
いいことのように思えますけど・・・。
最近のちよちゃんは忘れっぽいので、それはそれでいいことなの
かな? カードを失くさないようにすれば何の問題もない?・・・と
いう以外にも、カード破損がありえるので、それはそれで。

ほかの公認ブログの情報で気になる点というと、
・ソロプレーが選択出来る
 更なる過疎化を招きます。
・1プレイのタイム延長
 影響があるような、ないような。
・タイムオーバー時のHP、AP減少値を変更
 時間切れ=コンティニューを明確化したのですね。嬉しくない変更
 ですね。
・タイム延長アイテムの追加
 真面目な話、これはやめたほうがいいです。
 だって、これは間違いなくプレーヤーキルにつながるアイテムです。
 おそらく自分だけに効果があって、他人には影響しないでしょうから。
・エピックが再プレイできる
 あ、これはやってみたいです。
・次元の鏡の仕様を変更
 ちよちゃんは「神魔」を選択することがなくなるでしょうね。
 これなら全プレイ「次元の鏡」でいいや。
・ウィスプの仕様を変更
 ゼオバルガ以外でもウィスプを消せるようになりました!
 ただし、消すためには1クレジットが必要ですー。
 ちょっと微妙な変更点ですねー。ユーザー同士のトラブルに繋がる
 予感がします。

「タイム延長アイテム」とか、ちよちゃんの思ったとおりの効果であれば
多分これが原因で荒れますね。このアイテムを8個持ってプレーヤー
キラーと化すプレーヤーが出てくるんじゃないかなぁー?
魔法の宝箱の出し方といい、そのアイテムがどんな影響をもたらすか
があんまり考えられてないような気がします。

それと、キャンドルのエフェクトは修正されたのー?
公式(ナムコのページのほうね)で注意を喚起したほど重要な内容の
はずなのに修正に関しては一切触れてない気がしますですよー。
まさか修正されてないはないでしょうけど。

つづく。