ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔329日目

ちよ5号です。

前回の日記は手抜き過ぎ・・・ですけど、気にしてはいけませんです。
今日はフロア14に挑戦ですー。以前に行ったので「初めて」ではない
です。

フロア10は・・・ドルイド2人なら結構安定。
それ以外の構成だと失敗するときもある?
ドルイド2=ちよちゃんが両方動かすなので、ミスも多いですけどね。
フロア11は今は安定してクリアできますね。
フロア12は条件が運次第。運が悪いとかなり手間がかかります。
フロア13は条件が面倒。

で、フロア14ですけど。
条件的には楽なはずなんです。だけど・・・達成が難しいです。
仮にちよちゃんが5キャラクターを自由に動かすことが可能であれば、
おそらく楽に達成できると思います。が、現実的にはちよちゃんは
4キャラクターを操作していますが、一人で4キャラクター操作なので、
これはきついです。

おそらく慣れてくればフロア10以上に安定させることができる・・・
と思っているんですけどね。

で、今日はフロア10から12で致命的失敗・・・塔パーティー解散を
してしまい、再度フロア10から14なので実質1周しかしていないの
ですが、フロア14は失敗の連続でウィスプが発生する時間になって
しまったのでパーティーを解散して終わりました。

さて、ここで。
フロア14でちよちゃんは致命的なミスを犯しているのですけど・・・。
今思い出しても致命的ミスです・・・。回答は明日の日記に。

つづく。