ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔330日目

ちよ5号です。

昨日は、フロア14にてエニグマの宝箱1個は出たのに、取らずに
解散しちゃったんだよね・・・。あ゛ー、ちよのアイテムがー。
中身は素晴らしいスキルだったはずなのにー!

・・・さ、今日もドルアーガの塔に。
まずはトマトジュース集めから。
7往復で3500個のトマトジュースを手に入れました。
・・・倉庫にも入らないよ。貰いすぎた。

で、あとはドルアーガの塔の10F~14Fのほうを。
2周でソルジャーのスキル「シールド2」を入手しました!
・・・が、レベル30のスキルなので、試せません。
ひとまず倉庫行きです。

ちなみに前の日記で触れていませんでしたけど、ちよちゃんはメイジ
用のスキル書も1個入手していますです。
が、これもレベル30用なので、倉庫に眠っています。これらを使用
するのは当分先になりそうです。というのも、今は塔に登るのに忙しい
のですよ。レベル上げよりも塔に行くのですー。

14Fのエニグマですが、慣れればミスなく達成できると思いますです。
実質2人の5キャラクターのパーティーなのでゴースト倒すは必須
ですね。ドルイドも2キャラクターいたほうがいいです。
トマトジュース連打していられるようならメイジ以外で3人3キャラクター
ドルイド1キャラクターがいれば可能だと思いますです。
ドルイドがゴーストを釣る、その間に3キャラクターでエニグマ条件を
頑張れば。

ま、ちよちゃんがトマトジュースを集めている理由はこれのためなん
ですけどね。
さ、明日もトマトジュース集めだ!<正しい目的はちょっと違う・・・。

つづく。