ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよパパ、ドルアーガの塔332日目

タイトルをよく見るんだ。
ちよの父です。娘がいつもお世話になっております。

今日は東京へ出張だ。で、昼ご飯抜きで公認ネットカフェ。
ネットカフェで3PCとかはできないからな。パパでソロプレイだな。
ははは、昨日のうちにパパはバビリムに移動しておいたぞ。
アイテム使いまくりで構わん、ソロで経験値を稼げるだけ稼ぐんだ。

ネットカフェのパソコンを確認。
マウスコンピュータのデスクトップPC、GPUはGeForce8800系か。
なかなかのスペックだ。

よーし、パパプレイ開始しちゃうぞー。
・・・アップデートプログラム作動。おいおい、ここのネットカフェは
メンテナンスしてないのかよ!
アップデートは300MB超のファイルだったが、さすがに回線が早い
からだろう、終わるのも早かったな。

よし、これで開始だ!
・・・モニターの解像度と設定があっていません。
公認店なんだから、きちんと設定しようぜ。このモニタの適正値は
1280×1024のようだ。
ほか、オプションをいじって、やっとプレイ開始できるな。

俺は今レベル14のスカウト。
バビリム城門マップで牛、狼、蛇を片っ端から狩ることにする。
全て同格かそれ以下だな。格上は極端に攻撃があたらなくなるから
な、この辺が適切だろう。

最初に牛を狩り始めた。
・・・が、転倒2連続。その時点でHP半分以上削られる・・・もしかして
・・・牛相手に同格ソロ狩りはまずかったか!?
ここでパパに奇跡が! パパ、この前拾ったトマトジュースを持って
いたんだった! これを使えば耐えられるはず!
パパ、赤いものも混じっているが、トマトジュースを投入。好きとか嫌い
とかはいい、トマトジュースを飲むんだ・・・助かった。

初回から微妙なプレイだったが、これなら同格の牛でもソロで狩れるな。
この一帯でパパアイテム使いまくりで暴れちゃうぞー!
HPとかAPが減っているかどうかなんてほぼ関係なくポーション2種、
塔で拾った高級回復剤を使いまくり。場合によってはトマトジュースも
使いまくり。
最初はポイズン-あとはソニックブロウ2-同1-同2-同1-・・・の
繰り返し。これをおおよそ40分くらいやってたか?

で、結果的に1レベル上がった。14から15になれたし、14の元々
あった経験値バーの伸びくらいは15でも稼いでいるので、ほぼ1レベル
分の経験値は稼げているだろう。

アイテムは40分で回復剤200個くらいを消費。
まぁ、塔でただで貰ったものだし、入手する気になれば入手できるもの
だからな。あ、それとトマトジュース300個くらい使ったな。

おっと、時間がきたか。
娘が仕事に行く時間なので、今日のパパの冒険はここまでだ。
ネットカフェの利用代金は1時間で300円だったぞ。

つづく?