ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔455日目/1年+90日目

ちよ5号です。

軽く塔を周回して今日のプレイは終了。
全ては金属接着剤を手に入れるため。ついでにトマトジュースも貰って
きた気がするけど、2キャラクターが倉庫にトマトジュースがいっぱいの
状態なので・・・。最近はトマトジュース使ってないなぁ。

わらしべアイテムはタブと交換。
・・・昨日、全キャラクターで交換をミスったらしいんです。
わらしべ交換場所までちよちゃんは行ったはずなんですけど、わらしべ
交換NPCに話しかけて交換できるアイテム画面を表示させるところで、
実際にアイテムを交換せずに移動して画面を閉じちゃったんでしょうね
・・・失敗。しかも5キャラクターとも全部ミスるとは・・・。

ま、タブと交換でも悪くないです(開き直りとかじゃなくて、本当にそう
思っていますですよ)。・・・1銀と交換でタブが失われないなら、ね。

ということで、ちよファミリーは明日のわらしべアイテム交換は不要と
なりました・・・が、ラムーネとはてなボックスの交換は必要ですね。

つづく。