ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔465~468日目/1年+100~103日目[1/2]

ちよ5号です。

日記を書いている暇があまりないのですけど、ひとまず更新。
プレイ時間はかなり割いてますけどね。

465日目/1年+100日目:

ちよ7号は無事「イシターの慈愛3日分」を入手できました。
これ、同じアイテムを貰うことはできないようですね。みちよちゃんと
パパは既に「イシターの慈愛3日分」を持っていたので、今回は「チート
ポーション」を貰うことにします。
ちよ5号、2号、1号は「イシターの慈愛3日分」「チートポーション」の両方
を持っているので・・・「イシターの慈愛3日分」を使って」イシターの慈愛
3日分」を貰うことにします。
さ、明日からプレイを頑張るとするか。

466日目/1年+101日目:

ちよちゃん、ちょっとお疲れのようです。
夜10時頃にうとうととしていて、気づいたら次の日の朝7時過ぎでした
とさ。

467日目/1年+102日目:

朝ー、朝だよー、ドルアーガの塔をプレイするよー。
昨日はものすごく早く寝ちゃったので、それなりに早起きしたちよちゃん。
慈愛の効果を最大限に利用して頑張りますです。
・・・本当は昨日から頑張る予定でしたが。

レッドムームー35を倒し続けます。
それなりにプレーヤーはいたけど、いらんほどモンスターが沸くので問題
なしですね。
ああー、なんか中央に「ムームー」ってのが沸いたよー。レベル37
ですよー。35のちよちゃんには無理ですよー。でも周りのプレーヤー
はいなくなってるよー。
しょうがない、武器も壊れたし、ちょっぴり死を覚悟してプロボーク。
倒せりゃラッキー、倒せなければ経験値はちょっと減るもののナラク
戻れるだけ。
・・・時間はものすごくかかったけど倒せました。他のモンスターに絡まれ
ない位置取りでしたし、そんなに強烈な攻撃はなかったし、モンスター
召喚などもなかったので何とかなりました。

で、この37のムームーを倒した瞬間に2号だけレベル36になりました。
ああ、2号だけレベル35牛クエストをこなしたときにちよファミリーじゃない
パーティー組んでプレイしていたので経験値が多めだったんでしたっけ。
調整のため2号だけパーティーからはずしてプレイ。
5号も1号もレベル36になりました。

さて、レベル36になったので次はラビリンスですね。

・・・何これ?
モンスターを狩るプレーヤーがいないと数体のモンスターが彷徨って
いるので、通過は難易度高いです・・・というか、あらかた倒して通らない
と危険です。
あらかた倒しても運悪くモンスターが沸いたりするので、2匹囲まれは
当たり前。戦いの最中には移動しないので、1匹対処中にもう1匹に
絡まれることも多いです。

ええ、実は同時に3体に反応されました。格下でも3匹対処は失敗する
くらいなので、同格3体は無理レベル! これは死んだか・・・と思った
のですが、あっさりと捌けちゃいました。
いやあ、真面目にアシスト機能による操作方法を実践しておいてホント
よかったですー。助かったのはこの操作のおかげです。これなかったら
多分モンスターのターゲットに失敗して死んでたと思うです。
ま、他に「武器が強い」ってのもあるけどね。早く倒せれば生存率も
上がるということなのですよ。

で、ある程度狩ると。
沸きが悪いです・・・。1部屋に1パーティーがいたらもう定員ですって
くらい。で、レベル36のモンスターの沸く部屋は2部屋しかないんです
けど。
ちよちゃんが3PC(一般的な3人パーティーならこなせるだろうという
プレイより甘いです)で狩りしていてそんなくらいなんだから、一般的な
パーティーだったら1部屋独占でもモンスターのほうが足りなくなるん
じゃないかな? 狭いしバランス悪いし、これはどうやってレベル40を
目指せばいいんだか困るレベルです。

午前中はプレーヤーが少なくてラビリンスで狩りもできたのですが、午後
になるとプレーヤーが徐々に・・・っていうか、2部屋しかないんだから
そりゃかぶるに決まっていますです。
ついでにラビリンス外のムームーにも結構なプレーヤーがついています
です。もう「ちよ5号」達の出番はないのですね・・・。

じゃ、やることがなくなったので、「ちよ7号」に譲りますか。

ちよ7号、パパからアイテム(AP回復剤など)を奪って出発ー。
あ、「みちよちゃん」も一緒にプレイしてくれるそうです。
あはははー。ラビリンスと比較して狩場は空いてるー! 12から13に
なるにはかなり苦労した(狼13レベルってのがかなり狭い範囲しか
沸かない)けど、14狼なら結構います。
ちよ7号、やりたい放題! エルブルスの岩穴の前付近で時々15牛
も相手にしつつレベル上げー。みちよちゃんがいるので、15牛だって
怖くないー。

はい、レベル15になりました。15武器を持てるようになったちよ7号。
ついでに牛のクエストを受けて、今度は15牛メインに同じ場所で狩りを
はじめます。
アイテム交換場所がちょっと遠いけど、狩り=レベル上げがメインなので
時々アイテムと交換すればOK。

ということでレベル16に。

次は黒のオベリスクに移動しますか。
うーん、場所選びが難しいです。いろいろな場所を試してみて、結局
蛇のレアモンスターが沸く付近?で狩りをすることになりました。
この辺は16スライムと17蛇が沸きますです。16のソロプレーヤー
じゃちょっときついので他に狩りをしようとする人がいませんです。
そういえばパパもこの辺でレベル上げをしていた気がするです・・・。
ということでみちよちゃんの力も借りつつレベル上げー。
17蛇も攻撃ミスが多くなるものの絶対無理ってレベルじゃないです。
間違えて2匹に絡まれてもみちよちゃんのボディーアクティベーション
あるので安心。格上2匹とか何とかなりそうにないときでも、1匹以外は
みちよちゃんが引き受けてくれるのです。

で、レベル17になりました。

次はレベル17のモンスターがいる地帯で空いてる場所を探すのですね。
誰もいなかった東側の迷いの森への入り口付近で狩りをすることに。
ぐはぁ、時々19ガイコツが出ますー。・・・でも、みちよちゃんが倒せば
いいか。
レベル17のちよ7号が19ガイコツに挑戦してみましたが、ま、倒せなく
はないですね。半分以上削ればみちよちゃんが倒してくれるのならね。
ということで、この辺でも7号は無敵! みちよちゃんを引き連れて7号は
狩りまくり。

そしてレベル18になりました。

・・・うわぁ、今日は何時間プレイしていたんだろう?
ま、1日で4レベル分上がったし、順調ですね。しかもこのあとのレベル
上げはきついからと思って入手しておいた「イシターの慈愛3日分」を
使わずしての成果です。
今日と明日は5号たちがプレイする予定だったので、「イシターの慈愛
3日分」を使っちゃうのはもったいないから使わなかったんですけど。

今日はかなり頑張ったので、ここまで。

(このブログ、1記事5000文字の制限があるようです。
なので、2つに分けますです。)