ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔492日目/1年+127日目

ちよ5号です。

手抜きできて非常に楽な今日の日記です。

パッチは250MBくらいですか。大きいなぁー。
1台のPCで1時間くらいかけてダウンロードして、5台のPCにコピー
しました。

今日もドルアーガの塔 フロア10~14周回。
フロア14以外はエニグマを出すつもりはなしでプレイ。

今日の収穫。
クイックボディの目録 第一章 × 1個。

わーい、結果まで昨日の日記をコピーすれば完了ですー。

・・・ま、本当の目的(ヒール3を入手すること)は達成してないので、
明日以降も頑張らないといけませんねー。

で、アップデート内容ですけど・・・。
・・・あれ? 更新はされているけど、アップデート内容については触れ
られてないですよ?
水着などのおしゃれアイテムが追加されただけなのかな?

おお、今週の「ラジャフマラソン」は! 運営が本気出してきたです!
「エモーションで「応援」して欲しい!」
ま、これだったらちよちゃんにもできるので協力してきますか。
ちよファミリーの6人全員を連れて行きますよ。ついでに時間があれば
ドルアーガの塔周辺に滞在している倉庫キャラクター全員も連れて
行こうかな?
ちなみにどの辺に運営の本気度が見えるかというと、このキャンペーン
は「アカウントの有効稼動数を把握できること」にあります。
これによってアカウントの登録数じゃなく、実際に稼動しているアカウント
数を把握できるのですよ。で、ついでにプレイしている人ならこういう
イベントがあれば2人目でも3人目でもキャラクターがいればログインして
イベントに協力するじゃないですか。それによって普段は眠っている
アカウントを呼び起こす効果もあるということになるのです。
これ、おそらくは運営側の都合で作られたイベントなんだと思いますよ。
1週間に延べ1万アカウントが稼動しているドルアーガの塔をよろしく
お願いします・・・ほら、いいアピールになるでしょ? え? 1万人じゃ
アピールにもならない?
そういうことを思いつつも、ちよちゃんはちゃんと協力しますけどね。

ただ、この条件だけはちょっとね・・・。
「男性キャラクターの「応援」総数が女性キャラクターのそれを上回った
場合、無条件で「小ハッスル」となります。」
他のオンラインゲームでは「女性専用装備」のほうが数が多くて優遇
される傾向にありますです。なので、性別にこだわりがないなら女性
キャラクターを選んだほうが有利で、キャラクターの男女比は女のほうが
多くなる傾向にあると思うのですよ。
ドルアーガの塔では今のところ女性専用装備とか男性専用装備は
出してなかったですよね。
ホントかどうかは知りませんが以前に運営が「キャラクターの男女比は
同数」って発表していた気がするけど、こういう差別はよくないですよー。
こういう差別からバランスが崩れていくのですよー。
これの何が問題かっていうと、エニグマで5人パーティーで全員の性別
が同じで出るという条件があるからです。

「塔☆sense」キャンペーンは終了しましたね?
これでみちよちゃんとパパはレベル上げができるようになったはず。
次に「サキュバスの窟」が始まったら、ちよ5号2号1号がラビリンスで
レベル上げのチャンスのはず。
それまでにヒール3が2個手に入るといいなぁー。
今のところ、ヒール2で間に合っていますので、ヒール3がないから困る
ということはないんですけどね。

つづく。