ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔499日目/1年+134日目

イメージ 1

イメージ 2

ちよ1号です。

本日からのキャンペーンですよー。

新規塔録
・イシターの慈愛3日
・マエストロの研磨剤3日
ほかがもらえます。
倉庫キャラクター用のアカウントの余りは今5キャラクター分しかなかった
ですね。倉庫キャラクターを適当にいくつかと、そして、通常プレイ用の
アカウントを1キャラクター分だけ作っておきますか。
今のところ次のキャラクターをプレイする予定はないんですけどね。

the Return of ANATA
> ◆プレゼントアイテム◆
> 「イシターの慈愛(10日)」
> 「ハーサグの知恵(10日)」
> 「ハタリの道具袋(10日)」
> 「再起の書」
>
> ◆キャンペーン対象アカウント◆
> 2009年7月11日(土)以前に一度でもゲームにログインし、
> 2009年7月12日(日)以降、ゲームにログインしていないアカウント
運営がさらに本気を出してきました!
ラジャフマラソンのときに
> ちなみにどの辺に運営の本気度が見えるかというと、このキャンペーン
> は「アカウントの有効稼動数を把握できること」にあります。
> これによってアカウントの登録数じゃなく、実際に稼動しているアカウント
> 数を把握できるのですよ。で、ついでにプレイしている人ならこういう
> イベントがあれば2人目でも3人目でもキャラクターがいればログイン
> してイベントに協力するじゃないですか。それによって普段は眠っている
> アカウントを呼び起こす効果もあるということになるのです。
というような内容をちよちゃんは書いたのですけど、今度はもっと直接的
な方法で来ましたですねー。
・・・だけど、これは普段からプレイしているプレーヤーからの反発がある
ことは容易に想像できるはずなのに。ましてや今はサキュバスの窟の
実装延期があったばかり。・・・何でこんなイベントを実行するのか理解
できませんです。おそらく本来ならこれはサキュバスの窟の実装後の
キャンペーンだったはずです。サキュバスの窟が実装されるまでこれも
延期しましょうという意見は出なかったのでしょうか?
・・・それだと夏休みが終わっちゃうから? ・・・ごもっともな意見です。

ついでにちよちゃんの全アカウント状況です。
・・・対象者、なし。逆に言うと、普段からよく活動しているということ。

残念なことにサキュバスの窟は延期になってしまったので、ちよちゃん
もレベル上げは延期ですね。
深夜のプレーヤーの少ない時間帯を利用してレベル上げ。

ちよ5号、2号、1号はラビリンスの目玉とこうもりを相手に狩りを続け
レベル38になれました。
ちよ7号はエルブルスの岩穴でバンパイアを狩ってレベル22になり
ました。

さて、今後の予定ですけど。
レベル38なら本来だとリリス&デーモンを狩るのがよさそうなのですか。
だけど、この狩場は大混雑していますですね。これは無理レベル。
空いているときがあるのかどうかが問題ですね。
行ったことないんだけど、地下2階という選択肢もあり?
レベル39以降の狩場しかなかったら終わってるけど。

つづく。