ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔519日目/1年+154日目

ちよ5号です。

昨日は仕事を頑張りすぎたので、今日は早めに帰りますです。
ちよちゃんはログインしちゃうですよー。

・・・残念! 臨時メンテナンスとは!
しょうがないので、ちよちゃんは最近DSで出た国民的RPGゲームで、
「女神の果実」を集めるゲームをプレイし始めます。会社内でお勧め
されたので始めたのですよー。既に11職業でレベル99ですけど、
まだクリアできていません・・・。

・・・・・・おっと、メンテナンス終了ですね。ドルアーガの塔のプレイに
戻りますですよー。

まずは5号と2号と1号でログイン。
1匹だけモンスターを倒してみます。経験値は・・・やっぱり増えないか。
ちよ5号達はレベル39ですから。

そして、ちよ7号とみちよちゃんでログイン。
1匹だけモンスターを倒してみます。経験値は・・・増えないよ?
これ、経験値取得テーブルが緩和された分、現在までに獲得した経験
値のバーが伸びるはずなんじゃないのですか?
経験値緩和のために経験値がある程度たまっているところでプレイを
止めておいたちよちゃんの無駄な努力を返せー!

で、5号達のプレイに戻ります。

あれ? ラビリンスは誰もいない予定だったのに! B1Fは大混雑。
まぁ、ちよちゃんはB2Fでも狩りはできるのでラビリンスのB2Fで適当
に狩りをしていました。
今日はB2F石碑から西の通路に入った先の部屋。いつも北の通路を
通っていたのでここは来たことがなかったですね。
メンテナンスでモンスターはHP自然回復の能力を手に入れたみたい
です。いつも通りちよ5号達の3人でプレイしていましたが、倒しやすさ
はそれほど変わらないかな? そして命中率の調整がなされたようなん
ですけど、ここにはデーモン39までしかいませんです。なので格上との
戦いは試せなかったのですけど、格上の倒しやすさはどう変わったん
でしょうね?
適度にモンスターを倒したあと、歩いてラビリンスを逆走して出口まで。
ラビリンスは意外とプレーヤーが多いなぁー。サキュバスの窟に
プレーヤーが流れて狩場がすっきりの予定のはずが、今までと同じか
それ以上の混雑ぶりですけど?

その後、審判の荒野を抜けてナラクの街へ。
武器修理とアイテム整理を終えて再度ラビリンスへ。
あれ? 武器の耐久力が上がっているです。そして、修理しても耐久力
がフルになりません。
ああ、公式Webページに出ている「装備アイテムの表記されている能力
が実際に反映されていない不具合」なのですね。

何でラビリンスがこれほど混んでいるのか?という理由もここに書いて
ありましたね。今は「サキュバスの窟」には入れないのですね。それを
期待してプレイを始めたけどサキュバスの窟に入れないからレベル上げ
をしてる人が多いということですか。・・・それなら納得。

それを理解したうえで、ラビリンスに行ってみます。
ふむ、やっぱりプレーヤーが多いし、今日は狩りをすべきではない日だ
ということで。
さて、普段はラビリンスの混雑状況の確認がすぐにできるという理由で
ちよ5号達はラビリンス内でプレイを終えているのですよ。なので本来
ならこのままログアウトして終了なのですが、今日は思うことがあって
わざわざここからナラクの街まで戻りました。

ちよちゃんは何を考えたのか。
> ★☆★5位以内に入賞した場合★☆★
> 2週間
> ・戦闘経験値2倍
> ・マイレージ2倍
> ・デスペナルティ50%カット
> ・星海の管理人利用料0ギルダ
この最後の項目に期待しているということです。
明日はちょっとウルク街道でレベル上げをしてみようと思ったのですよ。
格上も倒しやすくなった?らしいので、再度格上でのレベル上げを試して
来ようかなと。

このワープが無料の時期に転職のエピックを始められると、移動が
スムーズにできてちょうどいいと思うのですよねー。
多分、2週間以内にはレベル40になれそうだから大丈夫。

・・・・・・ちよちゃんはこのとき、サトフル関連の褒章が
> サーバー調整の関係上、9月下旬からに変更させていただきます。
と告知されることになるのを知らないのでした。
さらに明日のメンテナンスで適用されると思い込んでいた「オンライン
ゲーム人気投票2009」の褒章なんて触れられてもいないことになる
のも知らないのでした。

つづく。