ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔515~518日目/1年+150~153日目

ちよ1号です。

ちよちゃんも8月末までというお仕事があって大変だったのですけど、
8月31日24時には終わりましたー。
・・・出荷が8月31日だったので遅れたということになるんですけどね。

そんなこんなで最近も忙しいちよちゃんのドルアーガの塔日記ですー。

レベル上げ。
全滅したりもしたけれど、イシターの慈愛を使っちゃっているのでそれ
ほど影響はない気がします。
レベル39になれました。39になるとB2Fのレベル39のデーモンが
理不尽な強さじゃなくなるですね。で、どうしてもレベル40のデーモン
と戦いたかったので、B2Fの先でレベル40のデーモンとも戦って
きました。ああ、これはやっぱりきついですね。

レベル40までは見えてきたけどまだ先ですね。休日で時間と狩場が
あればあと1日で可能なくらいまでは来たと思いますけど、現状では
すぐには無理かな?

バビリム方面に戻ってエピックを受けてきますです。
・・・あれ? 受けられない?
・・・しまった、エピック15の報告がまだでした! ナラク採掘場へ戻り
ます・・・。

ラク採掘場でエピック15を済ませ、ナラク採掘場にてちよ5号から
ちよ2号にアイテム受け渡しをしようとしたときのこと。
2号の決定ボタンをクリックしても反応がありません。
あ、これは強制終了+再起動をしなくちゃならないフラグですね。
フィールドでは危険かもしれないので、ちよファミリーがバビリムに
着いたら再起動しましょう。
で、そのままナラク採掘場から神々の古戦場へ移動したときのこと。
あ、2号のPCがナラク採掘場からのマップ切り替えで移動も何もできなく
なった・・・まぁ良くあることです。2号のクライアントを強制終了して再
起動ですねー。で、2号ログインと。

・・・え!? ・・・何で2号がユーフレイト東岸入り口(バビリム東側)
からスタートなんですか?? 初めて体験する不具合ですけど??
もちろん、5号と1号は神々の古戦場(ナラク採掘場入り口付近)です。
2号はここから安全にバビリムに戻れますが、5号と1号はここから
HP回復なしでバビリムに戻らなくちゃならないのか・・・。そして2号と
合流するまでは経験値を稼ぎたくない(ちよ5号と2号と1号は常に3人
一緒に行動したいのです)のですよー。
できるだけモンスターを避けつつ神々の古戦場を進む・・・ようにする前
に「スタック対応」を使用して石碑までは戻っちゃいますね。
石碑からユーフレイト東岸に入るまでは地道に移動するしかないです。
ちよちゃん、頑張る。
・・・と思っていたら、ちよちゃんはレベル39。レベル29のモンスター
からは経験値を獲得できないようです。ということはモンスターは倒して
も2号と経験値の差がつかないから問題ないということですね。
フィールド上ではほとんど使われることがないけど100個は持っている
HP回復剤を使用しつつバビリムまで戻りました。回復剤を使用しつつ
といっても、レベル差のおかげであんまりダメージ食らわないのですね。

転職関係のエピック?は受けてきました。
職業によって倒すべきモンスターが違うようです。
うわぁ、これは今後の転職の進行には時間がかかりそうです・・・。
神々の古戦場の転職モンスターなんて見たこともないし、どこにいるか
すら知らないです。他の2つは見たことはありますね。

で、バビリムに来たついでにやりたいことがあったので、それを実行。
ちよファミリー3人は「ウルク街道」にやってきました。
別にどれでもいいから、レベル40のモンスターを1匹倒してみます。
・・・・・・ふむ、倒せないことはないです。
しかしラビリンスのレベル40のデーモンとそんなに違いがないです。
(これを確認するためにラビリンスでレベル40のデーモンと戦ってきた
のですよ。)ちなみにちよちゃんレベル38でリリス39を相手にするの
はそうは苦労しなかったのに、デーモンだとレベル39はもちろんで
同格のレベル38ですら倒すのにちょっと苦労していたのですよ。
なのでデーモンだけが飛びぬけて戦いにくいのかと思ったのですが、
ウルク街道のレベル40を相手にする限り、そうでもないようです。
といってもデーモンよりはウルク街道のレベル40を相手にしていたほう
が楽な気がするです。
それは今後のラビリンスの状況次第でウルク街道での狩りという選択
肢もあるよということで。あ、そういえばレベル40のリリスやレッド
インテリとはまだ戦ったことがないなぁ・・・。

明日からはサキュバスの窟が実装されて狩場が空いていることを祈り、
ラビリンスまで移動したちよちゃん。

ここまで517日目/1年+152日目の日記でした。

518日目/1年+153日目の日記。

最初に書いたとおり、プレイ時間なんてないですー。
24時30分ごろプレイを・・・と思ったら、パッチが約500MB。
そしてまだメンテナンスが終わってないようです。
パッチのダウンロードをしたまま放置。
26時30分前。パッチの適用が終わりました。
もうプレイ時間などありませんので、今日はここまで。

あ、メンテナンスが終わって9月1日のアップデート情報が出ているよう
です。
・・・・・・ついにその日が来たです!!
・・・・・・これはかなり期待できます!!

えーと、ちよちゃんが嬉しいと思ったところは
・新ダンジョン「 サキュバスの窟 」を実装しました。
じゃないですよ? もちろん
・レベル40以下の必要戦闘経験値テーブルを緩和しました。
のところ。いつ来るか分からない経験値テーブル緩和に向けて努力して
いたのですよー。といってもこのタイミングだったか・・・。5号達としては
ちょっと満足はしてないところですし、みちよちゃん&パパも微妙なところ。
ちよ7号は今のところ緩和されれば嬉しいなー程度なのでどちらでも
いいといったところ。

さ、明日からのプレイが楽しみですー。

ちよちゃんはこのとき、次の日にアップデート情報がいつの間にか
・レベル「32」以下の必要戦闘経験値テーブルを緩和しました。
に変わっていることをまだ知らないのでした。

つづく。