ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔520日目/1年+155日目

ちよ5号です。

ううっ、ワープで移動が無料にならなかった・・・。
ちよちゃん、大誤算!
今日もラビリンスで狩りをすることにします・・・。

残念。今日もプレーヤーが多いなぁー。致し方なしというところですか。
・・・おっと、ちよちゃんにささやきが。

(ちよちゃん、お話中・・・。)

え、サキュバスの窟は今実装されてるの? それでこの混雑ぶり?
・・・これはサキュバスの窟実装直後でプレーヤーが少ないときにレベル
上げしちゃう大作戦を見直さなあかんですー。
多分、サキュバスの窟と関係なくラビリンスでのレベル上げは難しい
ということになりそうです。

ここでちよちゃんがとるべき道は?
A.(レベル上げのしやすい場所で)空いている時間帯を狙ってラビリンス
 で狩りをする。
B.(倒しにくいモンスターの多い)空いている場所を狙ってラビリンスで
 狩りをする。
C.状況は分からないけど、ラビリンスよりはプレーヤーが少ないと思う
 ウルク街道でレベル上げをする。
D.レベル上げを忘れてドルアーガの塔サキュバスの窟に行く。
さ、ちよちゃんのとった行動はどれでしょうか?
正解は10行後。










答はありえない選択肢だろ!の「D」でしたー。
ちよ5号達はその場でログオフして、みちよちゃんとパパでドルアーガ
塔かサキュバスの窟あたりを体験してこようと。
みちよちゃんは7号とともにエルブルスの岩穴の最奥。パパはラジャフ
ですね。
両方のパーティードルアーガの塔周辺まで移動させるのですー。

・・・キンコーン!

お、これは嫌な予感がします・・・って、やっぱり!
メンテナンス予告でした。
しょうがない、メンテナンスが終わるまで、まだクリアしてない国民的
RPGゲームをプレイすることにします・・・。

(ちよちゃん、会心の一撃を連発中・・・!)

あらら、メンテナンス終了は早かったのですね。
出遅れたけど、ちよちゃん復活。7号、みちよちゃん、パパは再度
ドルアーガの塔周辺を目指します。

ドルアーガの塔周辺についたー!
ん? 塔の管理人がいない・・・。サキュバスの窟入り口はどこー?

・・・またサキュバスの窟には入れなくなったのだそうです。
ドルアーガの塔に行ってもよかったのですが、経験値が貰えるクエス
がラジャフ街道にて新規に設置されたらしいので、それでも受けて
きます。
くわー、クエスト内容は余裕過ぎー。経験値が増えるといってもレベル
上げの足しにはならない程度しかもらえないのですね・・・。

今日はここまで。明日の行動予定は
「A」「B」「D」のいずれかです。
可能ならA、Aが無理ならB、かなりの混雑ぶりだとDですね。
そういえばパパとみちよちゃんが揃っているということは、久しぶりに
E.パパ&みちよちゃんでユーフレイト東岸でレベル上げ
という選択肢もありですねぇ。

つづく。