ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔571~572日目/1年+206~207日目

ちよ5号です。

サキュバスの窟をプレイしますです。
・・・いやぁ、別にプレイしたいわけじゃないんですけどね。
アイテムが貰えるようなので必死なだけで、内容自体は・・・(自主規制に
引っかかりました)。

まずは「ちよ○号」全員・・・7号を含みます・・・でプレイしますね。
サキュバスの窟に入ってからしばらくして。
「あと10分でサーバシャットダウン」
・・・え? ちよちゃんはプレイを始めたばかりですけどー!
21時30分にはテスト終了なのですね・・・(泣)。

ちよ○号たちは何のアイテムも手に入れられなかったので、さっとログ
アウトしてパパとみちよちゃんでログイン、さくっとサキュバスの窟に
入って、何らかのアイテムを1個だけ入手して脱出に成功。
さくっと20銀鑑定をして結果は・・・何だっけかな? 防具だった気が
しますが、時間もなくて急いでプレイしていたので忘れました。

その後はちよ5号2号1号による塔周回。
・・・あ゛あ゛っ、何たることですか!
最近のちよファミリーオンリーでの周回数:13周
うち、フェザームーブの古文書2が出た回数:1回
・・・ちよちゃん、やる気が減少しました。
さらにギルダが減少しました。

15周する間に、フェザームーブの古文書2が1個出ればマイナスには
ならないはず・・・なんですけど、ここ最近の周回結果はひどいですー。
実際、次の侵攻の証20Fを購入する費用を捻出したため、貯金が
100銀しかなく、周回を始める前の200銀あった状態からすれば
100銀のマイナスなんですけどね。

いつかちよちゃんは大金持ちになれる・・・かもしれないと信じて周回を
続けますです。

ちなみに。
ゴールドマトック(攻+)は通算で2本手に入れました。
これはちよファミリーで使うためにこのまま手元に残しておきますですね。
花火師の心得のスキルは通算で3個手に入れられたので、5号と2号と
1号で使っちゃいました。あと3つ、7号とみちよちゃんとパパの分を手に
入れられるといいなぁ。

あまりにも塔周回でフェザーが出なくて悲しいので、気分転換にパパと
みちよちゃんで倉庫キャラクターの移動などの作業をしてみました。
ついでにゴールドマトック(攻+)の強化を+3まで行ってみました。
壁を破壊できる回数としては強化+2と+3で変わらないです・・・。
光らせることに意義があるなら、+3にするのが正解です。
・・・ちよちゃんとしては+2まででよかった気がしますです。
まぁ、気が向いたら強化+4以上にしていくんだ・・・そのためには1号に
力の印章の生産を頑張ってもらわないとね。触媒がなくて店売りで4銀
500銅で購入してまで生産に失敗すると、お金のない貧乏なちよちゃん
は泣くに泣けないので今のところは保留です。「必ず成功する」なら5銀
程度は出してもいいですけどー。

> 闇クエストNo.006『商人バトル2009 in 塔周辺』■
> 【依頼内容】
> マップ「ドルアーガの塔周辺」で武器商を営む4人は、
> 誰が一番人気かを「赤土」を売ってもらった数で競うことにしたようだ。
> 【達成条件】
> 「クエスト期間中」マップ「ドルアーガの塔周辺」にいる
> 対象NPCへ「赤土」を出来るだけ多く売ってください。
> 合計で一番多く「赤土」を売られたNPCを一番人気の高いNPC
> なります。
> 番人気の高いNPCへ「赤土」を多く売った
> 上位「 10名 」へそれぞれのNPCに設定された報酬を授与します。
> 【クエスト報酬内容】
> 魔法武器商人 ポトナト の場合「イシターの慈愛(1日)」
> 神官武器商人 シュエ の場合「ハーサグの知恵(1日)」
> 剣士武器商人 ダビゼ の場合「ハタリの道具袋(1日)」
> 戦士武器商人 クナー の場合「マエストロの研磨剤(1日)」
> ※人気が一番高かったNPCに設定された報酬をプレゼント

マトック販売のときは参加しなかったちよちゃんですが、これはやって
みようかな?
ちよちゃんの場合、「マエストロの研磨剤(1日)」以外に興味はない
です。これ以外が貰えることになったら、報酬はいらないですのだ。
あとは売却数ですねぇ。
ここずっと塔周回ばっかりしていて、今後も塔周回しかやらない予定
なので、赤土は在庫限りしかありませんです。いくつくらいあったかな?
ちよ5号2号1号は全員がもらえないと意味がないし、仮に一人しか
貰えないのであれば、全員貰ってないのと同じです。なので、全員が
同じ数・・・一人あたり74個を売却じゃ無理かもしれませんが、獲得
できるアイテムが課金者には不要アイテムで、逆に赤土は生産で
人気アイテムなだけに、イベントに参加するプレーヤーは少ないと思う
のですよ。可能性がないわけじゃないと思いますですね。
やらなければ可能性は0ですけど、やれば可能性はありますです。
ちよちゃん、一応参加するつもりです。
ところで、いくら何でも赤土300個程度は在庫あるよね? それすら
なければ、ちよちゃん、イベント参加不可能で終了ー。

あ、そういえばイベント参加といえば。
塔の日のキーワードのイベントですけど。
早期に応募したパパはもちろん、5号も2号も1号もアイテムをもらえ
ました。しかし、7号だけもらえなかったですー! ちゃんと応募したのに
運営、ひどいのですー。

7号の出したメールの内容。
> Title : 集めろ『 エニグマキーワード 』キャンペーン係
> To : other@druaga-mmo.com
>
> あなたのキャラクター名:【ちよ7号】
> キーワードの答え:【イシターの神官エブラ?】
>
> いやぁ・・・答えは知ってるよ!
> わざとだよ!
> 答えが間違っていたらどうなるのか、7号は応募してみますです。
>
> ・・・え゛。応募しなかったと同じことになるのですか?
> まぁ、それはそれで。

・・・ちゃんとキーワードの答はチェックしているようです(笑)。

つづく。